« し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 | トップページ | 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 »

一体どうなってるの?朝一は雨の気配は無かったに!

今朝は特に空がきれいだったので、撮影しました。

Ca3h0380_r
Ca3h0381_r
Ca3h0382_r
Ca3h0383_r
やっぱり携帯のカメラじゃ限界を感じるわ~。この時間高級一眼でバチバチ撮りまくってる人が結構居るのよ。良いカメラなら暗部のディテールがもっと出るんだけどな~。
で、フリスビーで遊んで帰って来たごちけ。

Ca3h0384_r
帰ってきて、この有様。ごちけの前に落ちているのは、たまご型ボールよ。今、ごちけの一番のお気に入りなの。
ここまではいつもの熱い朝だったのに。

いつも飲んでいる薬はまだ余裕があったけど、来週お盆休みで病院が連休になっちゃうので、急遽本日薬を頂きに行きましたよ。実家にごちけを預けて、受付を済ませ診察順を待って居ると、何と雨が。と、診察が終わる頃には、土砂降りに。
洗車したての車が、雨に洗われ直された。仕事を離れてもジンクスが生きているのだろうか?
洗車していると、仕事仲間によく言われたよ。「お~、明日は雨だな。」

9時頃から降り出した雨は、午後まで降った。15時ぐらいから陽が射して来て、超蒸し暑い状態に。しかも、無風。夕方の散歩は悲惨だった。雨上がりで無風、これって、蚊の独壇場なのね。ワシ、腰にカト〇ス付けてんだけど、全く効果無し。ワシの腕の周りを、プンプン飛び回っていたよ。ごちけの鼻の周りもね。
現在、室温は28.9℃。温度的には楽なのかもしれないが、風呂場の脱衣場に居る感じだ。
    つづく。
 

|

« し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 | トップページ | 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん私も雨女っぷりを、発揮してしまいましたよ~(>_<)こちらもお昼前までは快晴で、雨の気配は全然ありませんでした!こちらは風もあり横殴りの雨でした(-.-;)

今日は意外と涼しかったので、ごちけちゃんもワシさんも過ごしやすい1日でしたね♪今夜はグッスリ眠れそうですね(-.-)zzZ

私も携帯のカメラ(しかもスマホじゃない普通の)での、撮影なので…画質が恐ろしく悪いし、カメラマン自体が恐ろしく下手っぴなので…

ワシさんの写真凄く綺麗じゃないですか~(^O^)ごちけちゃんとか凄く、めんこく撮れていて好きですよ~(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年8月 6日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46601917

この記事へのトラックバック一覧です: 一体どうなってるの?朝一は雨の気配は無かったに!:

« し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 | トップページ | 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 »