« 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 | トップページ | 今日は、フォトUPで誤魔化します。 »

今日は涼しかったよ~。

毎晩、寝る時の掛ける物は用意してるのね、敷布団の上によ。掛ける訳じゃないけど、「ちゃんと掛けて寝ないと駄目だよ、トシチャン。」て声が聴こえる様な気がしてね。いつも、「タオルケットなんていらねち!」って言うと、叱られる時の言葉だった。
昨夜も暑くて、扇風機をタイマー無しでかけていたら、これも、「タイマーした?」ってきかれてたんだけどね、夜中、何か涼しい気がして、用意してあったタオルケットを掛けてしまった。
「ほ~らね。」って、テルッツに言われたような。
汗ばんでいない朝は、久し振りよ。ごちけを叩き起こして散歩に出ると、これがまたなんと、寒いぐらいなのよ。

Ca3h0387_r
ドヨ~ンとした曇り空、風は画面の奥から、つまり東風。ヒンヤリ。ごちけは、スイッチが入って滅法元気。
その後、8時ごろから天気が好くなって、強い日差しが戻ったのよ。ごちけね~、またポットンしなくって、また、散歩に出たのよ、車で送迎付きのね。
お昼頃、風が心地よくてごちけと寝た。てか、ごちけに頭を舐められながら、寝かしつけて貰いました。一回だけ齧られた気がしたのよ。

先日ミーちゃんマダムにお会いした時に、「家庭菜園の野菜を上げます。」と言われてたのよ。夕方の散歩から帰って伯母からごちけにお菓子を貰ってる時に、「若い奥さんが、犬連れて来たぞ。」って言われた。「どんな犬?」って訊いたら、ごちけの茶色の部分と同じ色だって言うから、ミーちゃんじゃないのかな~と思ったけど、85歳の伯母からすれば、世間の殆どの女性は若いのよ、で、色の記憶もあやふやだから誰が来たのか分からなかった。
伯母と別れて、我が家の玄関のカギを開けようとしたら、綺麗な袋が置いてあって、中にキュウリとルビートマトが入っていた。ミーちゃんマダムと確信できました。
お約束の通り野菜を頂けました。この場を借りてお礼申し上げます。
頂いたままの野菜を撮影すれば好かったけど、なんせ食い意地が張っているので、食べるための準備をしてしまいました。トマトは、湯剥きにして冷やしてるし、キュウリも洗って冷蔵庫へ。しかも、一本味噌付けて食べちゃった。皮はごちけ担当。湯剥きしたトマトの皮もよ。
明日、何か作ったら写真UPします。  
あ~それと、今晩は毛布を用意しましたよ、室温が25.5℃まで下がって来たので。  つづく。

|

« 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 | トップページ | 今日は、フォトUPで誤魔化します。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

今日は涼しいですね(^-^)夜も快適に眠れそうです。

テルッツさん、いつもお空から「ちゃんとタオルケットしてね」「タイマーした?」優しく見守られていることでしょうね(*^_^*)

ワシさんと同じで、私は毎晩旦那が「んも~」ってお腹にタオルケット、冬は布団を何回も夜中にかけ直してくれてます(^_^;)毎回5秒で「えいっ」て蹴っ飛ばしますが(-.-;)

投稿: シオン | 2012年8月 8日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46626312

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は涼しかったよ~。:

« 飛蝗目螻蛄科螻蛄。平仮名で書けば、「ばったもくけらかけら」なのね。 | トップページ | 今日は、フォトUPで誤魔化します。 »