« 20年此処に住んで居て、花火大会を初めて間近で見ましたよ。 | トップページ | 一体どうなってるの?朝一は雨の気配は無かったに! »

し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」

昨夜花火大会から帰って、ごちけを風呂に入れ、ご飯を上げて、自分も風呂に入って出てきたら。まだ花火大会が続いていたので、泣いてからブログを更新して、ごちけを寝る前のチーに連れ出してから、寝た。そうそう、天気予想を確認してからね。だって、車を洗おうと思っていたから。
曇りマークが続いてたのよ、しかも夕立があるかもなんて言ってたし。直射日光は洗車の大敵、オッサンの天敵。明日は曇りだから楽勝か?なんて考えながら眠りに就いた。
朝起きて窓から外を確認すると、なんとま~金星が輝いていらっしゃる。「何でい、曇りじゃなかったんかい!」と一人で突っ込みながら、階下のごちけを叩き起こしに降りた。
準備を終えて外に出ると、東の空はいつもの様に綺麗な朝焼けが始まっていた。
歩き出して直ぐに、汗がダラダラ。「あっついじゃね~か~!」所詮天気予想よ、当たり外れは付き物か?
ごちけは、朝御飯を薬が入っているとも知らず、食べた後爆睡。ワシは、風呂を洗って、花を生け直してから、日焼け止めをたっぷり塗って、洗車を始めたけれど、ま~しかし暑かった。
そんなこんなで午前中ポチきら回りが出来なかったので、午後温室の中でPC叩きに。15:10頃、35.4℃を記録。今シーズン一番の暑さ。実に気持ちええ~!半ばベイクドポットン状態。
流石に我慢出来ず、階下のごちけの隣で横になり、汗をかいたしょっぱい頭を舐められながら、オシルネよ。
夕方、散歩からの帰り、もうそこを曲がれば我が家という所で、チャリに乗った女性から挨拶された。ワシ、目が悪いし、黄昏時で夜目も利かないから誰だか一瞬分からなかったのね。声には記憶があったけど。そしたら、なんとミーちゃんマダムじゃありませんか。髪をUPにされていたので、気が付くのが遅れちゃいましたよ。ってか、見とれてデレっとしてました。美しい方は、何をされても美しい。数学のフォーミュラよ。物理の法則よ。
このクソ暑い、失礼、やけに暑い日の〆に良い事がありました。
明日も予想が外れて、曇りマークは何処かに行ってしまうのか?そう言えば降らなかったな~、ワシのジンクスも終に外れる時が来た。でもな~、ピッカピカにWAX掛けはしてないんだよな~。    つづく。

Ca3h0379_r
人は、何故に夜明けを有難く感じるのか?それとも、歳が感じさせるのか?

|

« 20年此処に住んで居て、花火大会を初めて間近で見ましたよ。 | トップページ | 一体どうなってるの?朝一は雨の気配は無かったに! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん今日はかなり暑い中過ごされたんですよね(>_<)心配になっちゃいます!

洗車後雨は降らなかったんですね~(*^_^*)ジンクスはずれちゃいましたね!私が遠出(お出掛け)すると必ず雨が降ります(T_T)おぉ!今日は降らなかった~♪なんて喜んでると…夕方降りだしたり(-.-;)

今日の、私の雨女っぷりを分けて差し上げたいシオンです(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年8月 5日 (日) 21時58分

まだギャルやけど夜明けはありがたいですぞ!
暑いから無理せんようにね~(^○^)

投稿: きなこ | 2012年8月 6日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46590444

この記事へのトラックバック一覧です: し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」:

« 20年此処に住んで居て、花火大会を初めて間近で見ましたよ。 | トップページ | 一体どうなってるの?朝一は雨の気配は無かったに! »