« 辛いものは続く。 | トップページ | 取り立てて何も無い一日。 »

ジャックが三頭集まると・・・・

Ca3h0373_r
毎度の夜明けで御座います。って、タクシードライバーの推理日誌じゃ~ね~っすぜ。
申し訳ないけれど、もう暑かった。てか、気温が下がらないのね。

Ca3h0374_r
散歩から戻り、朝御飯を食べて落ち着いた処で、「ハウス!」の一声。でも何故か隣のハートのクッションに落ち着いてしまう。ちゃんと保冷剤を交換してあげたのに。
ごちけね~、皮膚炎になっちゃったのよ。病院へ行きました。オマタからお腹に掛けての、毛の薄い所にポツポツ赤い斑点が出来て気になっていたんだけど、今日午前中弟が顔を出して、ごちけと戯れていた時に、「コイツの腹、大丈夫か?」って言われて見てみると、昨日より目立っていたので、それで午後病院へ連れてった。
結果、皮膚膿症で抗生剤の飲み薬を一週間分処方されました。まだお子ちゃまで、抵抗力が弱いのね。
「散歩の後、お腹をよく洗ってやって下さい。」と言われました。洗ってるんだけどな~。

夕方の散歩で、歳の近いジャック三頭が一緒になりやしやした。
アンちゃん1歳半、メル男の子5ヶ月と我が家のごちけね。

Ca3h0375_r
ま~っ、ジャックが三頭集まると落ち着かないっていうか、騒がしいっていうか、直ぐこの前にもフレディー君と騒いだ後だったし、興奮冷めやらぬ状態でね~。
このスリーショットを撮影するのって、至難の業よ。やっぱりデジ一の高級カメラが必要よ。
ところで、このメル君今の所、去勢する予定無いらしいの。だから、「是非、お婿さんに。」と頼んでおいた。
好いでしょ~、ごちけが8ヶ月、メル君が5ヶ月よ。問題は相性なんだけど。

で、騒がしい散歩から帰って、リードを外して3秒後と4秒後です。

Ca3h0376_r
Ca3h0377_r
この後、風呂場に運ばれて、綺麗に足とお腹を洗われて、ご飯に薬が入っているとも知らず、パクパク食べたごちけ。ご飯を食べたらいつもと同じ、爆睡でした。   
そうそう、最近ごちけを座らせて、言い聞かせる事がある。
「いいねごすけ、テルッツが居なかったら、お前はこの世に存在しないんだよ。お前がごすけと呼ばれて可愛がられて居られるのは、テルッツのお蔭なんだぞ!テルッツの前では、控え~いっ!」そう言って、テルッツの遺骨を指差し、ごちけを指差す。
するとコイツは、何を勘違いしたのか、「頂戴頂戴ポーズ」をするのよ。
実はこれは拙い。何でもこれで解決出来ると思い始めているらしい。バカモ~ン。    つづく。

|

« 辛いものは続く。 | トップページ | 取り立てて何も無い一日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん皮膚炎ですか…暑い時期に痒かったりして辛いですね(>_<)

そんな中でも、癒しキャラは変わりませんね!読んでいて凄くにやけてしまいます(^-^)

毎回ごちけちゃんの画像にメロメロの私です♪

帰宅後三秒後・四秒後の姿もいつものごちけちゃんので、めんこい!

テルッツさんも笑顔でお空から見守ってくれている事でしょう(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年8月 3日 (金) 00時05分

こんにちは(^^ゞ

ごすけちゃん、大変ですね(/_;)
大丈夫かなぁ…(/_;)

でも、ほんとに可愛さは相変わらずだなぁ(o^^o)♪
いつも癒されてます(^^ゞ

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年8月 3日 (金) 08時29分

ジャックにはふわふわの毛の仔もいるんですね~dog
犬種が違うものと思ってました。

ワシさんはごしゅけちゃんを十分過ぎるほど丁寧に洗っているのに・・・think
なんか獣医さんの診断がいまいち信じられない気がします。

投稿: ニコログ | 2012年8月 3日 (金) 10時34分

ぎゃはっ!今日は可愛い写真がいっぱい見れた~嬉し~!!しかしワシちゃんは豆ですなぁ~!
毎日、マメちゃんを食べてるだけあるわ~♡
そうか。。犬にも体の相性があるのか(*^^)v
キナコは誰とでも合いそうな気がするんだけどな~ぐひひひ・・・

投稿: きなこ | 2012年8月 3日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46556605

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックが三頭集まると・・・・:

« 辛いものは続く。 | トップページ | 取り立てて何も無い一日。 »