« 久し振りのお友達よ。 | トップページ | 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 »

東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。

二階でPCを叩いていたら、階下でごちけが吠えまくる。ごちけが「ワン」と鳴くのは、一日に一回在るか無いか。全く吠えない日の方が多いくらい。静かな仔なのよ。
そんなごちけが吠える時は決まっている。熟睡して居る時の物音、それも普段のワシが放つ生活音ではなく、突然の訪問者とか、水道、電気、ガスの検針の方とかね。ごちけが起きていれば、大喜びなんだけど、寝てるとビックリして吠えまくるのよ。
こんな時は、警戒音の「ウーグルグル」も付く。ごちけが、我が家にやって来て、未だ本気で怒った事が無い。「ガルルーッ」という本気モードの警告音を発した事がないのよ。どんなワンちゃんに吠えられようが、怪しげな人に逢おうがね。それと、下痢も一度もした事が無い。
手間の掛からない好い仔好い仔。
話しを戻して、そ~その検針票兼領収書なんだけど、見てクリビツ!昨年の夏と大違い。80kwhも多かった。そりゃそうだ、エアコン掛けっ放しだもの、好い仔好い仔の為にね。
今晩はいつもよりやや涼しいので、その好い仔好い仔をワシの隣で寝かせている。疲れ切って熟睡し、時々伸びをしながら寝返りを打っている。

Ca3h0495_r
Ca3h0496_r
Ca3h0497_r
Ca3h0498_r
Ca3h0499_r
Ca3h0501_r
Ca3h0503_r
夜明けに何を思う?ごちけ。

Ca3h0504_r
お前がポットンしてくれないから、太陽が顔を出しきってしまったのよ。森にも光が入り込んで来た。

Ca3h0505_r
今朝の散歩は、約2時間みっちり。ポットンをしないから諦めて帰路にに着き、公園を出て神社の鳥居の前まで来ると、いきなりポットン、なんちゅう罰当たりな奴。    つづく。

|

« 久し振りのお友達よ。 | トップページ | 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うちの好い子ちゃんは一日一回郵便局のバイクに
ウ~~!!と うなるぐらいだな^^
鳥居さんの前で 運つきまくりかも♪
これからが楽しみだな~(*^^)v宝くじが当たるかもよ~!当たったらケ~キ10個作ってくれ♪

投稿: きなこ | 2012年8月28日 (火) 22時44分

すてきな日の出の写真にいつも癒されていますconfident
ごちけ かわいいhappy01

投稿: さくら | 2012年8月29日 (水) 02時11分

ごちけちゃん本当にお利口さんだ!普通は「ガルルル」とか必ずついてワンワンですもの(-.-;)

我が家も昨日検針伝票がポストに…去年の金額も表記されてるので、毎月確認しますが…

はぁぁ~(>_<)倒れそうでした…毎月「節電・節電」て私が騒いでたんですが、この暑さで7月から殆んどエアコンをフルで使っていたので凄くビックリな、お値段でした(T_T)私達は干からびてもエアコン無しで行けるけど…ちっこい家族達にはそんなことさせたくないので、お出かけするときもエアコンつけたままだし…そりゃ、電気代は跳ね上がりますよね(T_T)

ワシさんのブログ読みながら…うんうんて頷いたシオンでした

投稿: シオン | 2012年8月29日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46857633

この記事へのトラックバック一覧です: 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。:

« 久し振りのお友達よ。 | トップページ | 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 »