« 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 | トップページ | 結膜炎かよ、ごちけ~っ! »

蝉が鳴いてないよ。暑過ぎるからかな~?

ピークを過ぎたのね、蝉の声がめっきり減った。ツクツクボウシが鳴いているのは分かるけど、アブラゼミは極端に減った様だ。道端に落ちている方が多くなったからね。一時は夜も泣いていたのに。
今日も暑い一日を知らせる夜明け。

Ca3h0518_r
Ca3h0520_r
Ca3h0521_r
Ca3h0522_r
だんだん空の色が明るくなるのよね、当たり前だけど。

散歩から帰り、一通りの用事を済ませて、って、ごちけが用事を済ませた訳じゃないのに、如何にも用事を済ませて疲れちゃった的なのは何故なのよ。

Ca3h0524_r
午後のし常に暑かった時に、ごちけも外に繋いで、ワシは草むしり。で、その後水撒き。これが、ごちけの一番の楽しみなのよ。散水ノズルから飛び出す水に噛み付こうとするの。正面から大口を開けて、「ガルル~ッ!」ってじゃれるけど、水がヒコに入って噎せたりする。

Ca3h0527_r
Ca3h0528_r
水を出すと水に、止めるとノズルに噛み付く。全身ずぶ濡れ。その後が、ブルブルッてするでしょ、ワシが濡れるのよ。

Ca3h0529_r
今日は、新潟のへぎ蕎麦が食べたかったから、へぎは無いけどへぎ蕎麦よ。テルッツは、この府海苔を繋ぎに使った十日町の蕎麦が好き。お店の名前は控えさせて頂きますが、知る人ぞ知るお店なの。
今日の御汁は、鴨南蛮風にしました。熱々が旨い。   つづく。

|

« 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 | トップページ | 結膜炎かよ、ごちけ~っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん言われてみれば…最近セミがあまりないていませんね(^_^;)お盆あたりまではかなり大合唱でしたけど…段々秋に移り変わりつつありますね(*^_^*)

これからはコオロギとか秋の虫たちが輪唱しますね♪

ごちけちゃんの水遊びはこの時期良いですよね♪水に噛みつこうとするごちけちゃんの姿が想像出来ちゃいます(^-^)


熱々のお汁に、お蕎麦凄く美味しそうですね♪

投稿: シオン | 2012年8月30日 (木) 21時54分

ごちけちゃんはわしさんと心はシンクロしてるんだよね。(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年8月31日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46885787

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉が鳴いてないよ。暑過ぎるからかな~?:

« 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。 | トップページ | 結膜炎かよ、ごちけ~っ! »