« すいましぇ~ん、雨降らしちゃった。 | トップページ | とりあえず、帰宅ご報告。 »

京葉道路幕張~貝塚間渋滞8km、雨、走行注意!の表示を市川にて確認する。そう言えば、進行方向上空は入道雲。「渋滞で雨か~?」ワシの事はともかく、渋滞に突入して、ごちけが大丈夫かと、心配になる。
テルッツは、いつもの道、殊更心配はいらない。ETCを取り付ける前は、お金の係はテルッツだった。料金は頭の中に入っていて、「はい、トシチャン。」とタイミング好く渡してくれていたの。
今は便利なご時世になった。一人でも財布を気にしなくていいんだもの。
渋滞に捕まり、車の動きが悪くなったところで、握り飯の登場。都合よく後部座席のキャリアの中のごちけは、高いびき。一人で飯を喰っても、気づかれまい。焼明太子の入ったこれもまた焼おにぎり。端っから渋滞が予想される時は、必ず食事を用意するのがプロドライバー。盆暮れに食事時間の休憩が取れる訳が無い。
抑々、渋滞する所は決まっている。何故かな~?ま~しかし、予想した渋滞よりはかなり動きが好かった。渋滞通過時間通り抜けられた。余談だが、ワシの渋滞を避けて一般道に逃げる目安をひとつ。1kmを7分掛かる様な表示の時は、渋滞を避けますよ。それより時間が短ければ、渋滞に突っ込んだ方が早い。長年の経験です。因みにマラソンが1km3分で、時速は20㎞だから、これって比較になるでしょうか。
なにはともあれ、無事にお父ちゃんの家に到着。都内とは比較にならない陽射しの強さ。街道とは別に並んで走る農道を使うのよ。垂れさがり始めた稲穂の匂い、照らされた田んぼの匂い、エアコンを切って窓を開けると吹き込んで来る熱風。ワシが車を運転して居る時に、一番好きな物。ただ、ちらっとごちけを見たら、口を開けていたので直ぐに窓を閉めて、エアコンに切り替えましたよ。弱者優先ね。
逆になりましたが、途中雨には遭いませんでした。道路が濡れていた所はあったけれど渋滞で巻き込みも跳ね上げも無く、車は全く汚れず。雨を降らして置いて申し訳ないが、本人の車に影響無し。ただ、雨対策を施して来たのに、空振りか?

Ca3h0408_r
今朝のいつもの散歩の時、写真じゃよく分からないけど靄が掛かっていたし鈍より曇っていた。まさか晴れるとは思わなんだ。

今日のごちけ。初めてのパーキングエリアチー、初めての人達、初めての名付け親の親、初めての青ガエル、初めてのお散歩コース、初めての十人以上の食事、初めてのお泊り、只、コイツは大物?能天気?

Ca3h0409_r
初めての部屋でも、スタイルは変わらない。
明日の朝、初めての海を経験する事になっている。天気が好ければ太平洋の夜明けが撮影出来るのだが。    つづく。

|

« すいましぇ~ん、雨降らしちゃった。 | トップページ | とりあえず、帰宅ご報告。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

今日はワシさんドライバー&ごちけちゃんお疲れさまでした(^-^)渋滞などにも対応出来るごちけちゃん!お利口さん♪

今日は初めてがいっぱいでしたね(*^_^*)

初めての場所でもごちけちゃん寝れるなんて…大物だわ(>_<)

テルッツさん・ご両親・ごちけちゃんと皆でユックリしてくださいね(^-^)

投稿: シオン | 2012年8月13日 (月) 00時17分

ゆっくり休んでくださいね

投稿: ぽち子 | 2012年8月13日 (月) 11時39分

初めてがいっぱいのdogごすけちゃんが、
いつもと変わらずお利口さんだったのは、
ワシさんの日ごろのしつけ&信頼関係(安心)からでしょうねhappy01

投稿: mayumayu | 2012年8月13日 (月) 19時56分

道中、お疲れ様でしたね。
ゆっくり、疲れをとってくだされ。
それにしても、ごちけちゃんは大したものじゃdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年8月13日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46671748

この記事へのトラックバック一覧です: :

« すいましぇ~ん、雨降らしちゃった。 | トップページ | とりあえず、帰宅ご報告。 »