« ごちけと比べて大きい!? | トップページ | 今日は、2人で舌出した。 »

見舞い。

先ずはいつものだけど、今朝は雨の中強行散歩だったので。

Ca3h0436_r
Ca3h0437_r
Ca3h0438_r
Ca3h0439_r
コイツは、雨など全くお構い無し。

Ca3h0440_r
Ca3h0443_r
昨日夕方忘れられていた、小学生の名前入りサッカーボールが今朝も残っていたので、それを拝借して遊びましたよ。
ワシだけが息を弾ませていると、空が・・・・・

Ca3h0441_r
そして、反対側には・・・・・・

Ca3h0442_r
また虹を拝めました。

午前中からお昼を挟んで、父方の叔母(とっつぁんのすぐ下の妹)のお見舞いに行った。ワシの母親とこの叔母の姉妹二人を乗せてね。とっつぁんは8人兄妹、男2人女6人で上から順番に姉3人は既に旅立っている。残った男2人女3人の内の一人が入院している。
「危ない状態だ。」と知らせが入ったからだった。
実は、ワシの顔立ちは母親父親よりも、この叔母に似ているのよ。叔母といる方が親子の様なのよ。子供の居ない伯母に可愛がってもらったもの。
この先どうなるかは、運命を掌る者にしか分からない。

病室で横たわる叔母の姿を見ると、思い出されたのよ、テルッツの事をね。病室に入り何か違和感が・・・・そうだ、酸素の水が入っていなかった。酸素の泡がポコポコ出る音が無かったのね。
だから、ワシは直ぐナースステーションに行って指摘して来た。叔母の短く揃えられた髪を撫でると、テルッツの頭を撫で付けている様な気がしたよ。
ワシで好ければ、命なんぞ幾らでも取り替えて上げるのに。     つづく。

|

« ごちけと比べて大きい!? | トップページ | 今日は、2人で舌出した。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん今日は叔母様のお見舞いでしたか…ちょっとテルッツさんと重なって切なかったですね。

私も両親よりは父の妹の叔母に目とか雰囲気が凄く似ています(*^_^*)


年を重ねるごとに、益々似てきています。血筋だから、何処か似ていても当たり前なんですが…不思議です(^_^;)


昨日は暑い夜でなかなか眠れていないですし…朝は、ごちけちゃんと強行お散歩でしたものね(^-^)

今夜はユックリお休みなさい(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年8月18日 (土) 23時58分

辛いお見舞いでしたね・・・。
最後の文面、涙がにじんでしまいますsweat02

投稿: ニコログ | 2012年8月19日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46739928

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞い。:

« ごちけと比べて大きい!? | トップページ | 今日は、2人で舌出した。 »