« 本日のごちけ、ハスキーに正面から挑み、見事体落しにて一本勝ち。 | トップページ | 二回目のお盆なのね。 »

元祖、「ごしゅけ」。

お盆だよ。暑い訳だ。言葉が少なめ。短め。母親と弟が、お線香を上げに来てくれた。序に寿司奢ってくれた。昼飯、御馳走ね。
昼間はウダウダと過ごし、オシルご飯の後はポチきら回り、お庭にお客様ご訪問により、記念撮影のタイミングをじっと待って時間が過ぎた。
そんな中ごちけは、また新しいおもちゃを貰い、一人でエアコンの利いた部屋でお昼寝よ。

Ca3h0306_r
Ca3h0307_r
ラスカルのヌイグルミを抱き枕に、スヤスヤ状態ね。

夕方の散歩で新しいお友達が出来ました。「はな」8歳貫録のお姉さま。

Ca3h0308_r
この手の子達は、暑さに滅法弱いよね。グショグショ呼吸していたよ。撮影するまで、地面にペッタリ寝てたんだけどご主人が座らせてくれました。全くごちけに動じない。

この散歩の帰り近所で可愛らしい子供に出逢う。姉弟かな~?女の子は、3~4歳この時期の子に在りがちなオシャマさん。男の子は、2~3歳ぐらいかな~?言葉をドンドン覚えて行く時だね。覚えたての言葉を駆使して、ワシにマシンガントークよ。
「わ~犬だ。」「犬噛まないの?」何処で覚えたのか猫じゃらしを引っこ抜き、「犬は草食べたらだめ!」お姉ちゃんが、「これは、犬だから猫じゃらし要らないの。」「噛まない?」
次から次へと二人同時に投げかけてくる言葉の嵐。
「大丈夫よ~、この子はね、尻尾触っても怒らないよ~。」って言ったら、びっくりした表情で尻尾を掴んで喜んでいたよ。
「この子名前は?」二人で訊いて来た。ワシが「ごすけ」だよと言うと、直ぐに覚えてくれましたよ。
「ごしゅけ、男の子男の子。」なんつってね。でもワシが「女の子だよ。」って言ったら、「ごしゅけ、女の子女の子。」って、またびっくりしてくれました。
「もう、ごすけの夕御飯だよ。君たちはまだ?」
「あのね、今日はお食事会、焼きそば出るんだ。」オシャマな女の子が教えてくれた。
「じゃあね、またね。」って別れると、何度も何度も「ごしゅけ、女の子女の子。」を繰り返してた。
子供が発音する、元祖「ごしゅけ」は、当の本人より可愛らしいよ。「ごしゅけ」   つづく。

Photo
Photo_2
漸く二人のお尻に張り付けました。このタイミングをどれほど待ったか。

Photo_3
ワシが、オサゲ髪フェチなのを知ってか知らずか、御二方とも「オサゲ」で登場よ。旨そう!

|

« 本日のごちけ、ハスキーに正面から挑み、見事体落しにて一本勝ち。 | トップページ | 二回目のお盆なのね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

わ~ 
ごちけさん、かわいすぎますぅ heart 

ぬいぐるみを抱っこする手、おうちからはみ出した尻尾、あっち向いてホイのお耳 heart

もうどれもこれも おばちゃんのハートをわしづかみですわぁ lovely

投稿: じゅん子♪ | 2012年7月13日 (金) 22時25分

こんばんは~。
ワンコが抱き枕~~~sign02
しっかりとラスカルを抱いているんですね。
可愛い過ぎ~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月14日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46316730

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖、「ごしゅけ」。:

« 本日のごちけ、ハスキーに正面から挑み、見事体落しにて一本勝ち。 | トップページ | 二回目のお盆なのね。 »