« ヘルガ父ちゃん、失礼!飼い主夫妻の御主人に遭遇す。 | トップページ | ハシビロコウを御存じ? »

生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。

昨日夕方、先日の小学生のお友達が、訪問していたらしい。気が付いたのは、夜寝る前のチー散歩から帰った時だったの。新聞受けに何やらメモの様なものが入って居てね、出してみると、如何にも子供の文字で何やら書かれていた。何やらとは失礼だが、家に入って明るい所で老眼をしないと読めないし。
可愛らしい文章だったのよ。字の上手い下手は関係なく、大人の事務的文章や納品書、請求書、稟議書、はたまた始末書と堅くて色の無い文面にヘキヘキしていたから、ほっとする内容だった。
「来たけどいなかったから、またごすけに触りたい。」ってな内容ね。
そして、今日夕方、今度はワシが居る時に来たのよ。暑さにデレっとし、暇にボーっとしていたごちけには、格好の遊び相手の訪問よ。「嬉しい嬉しい」って顔に書いてあったもの。
デジカメを持参して、写真を一杯撮ってました。ごちけを二人に完全に預けちゃった。それでいいの。ごちけは噛み付かない、吠えない。子供が怯えるような行動は絶対しない。だから、好かれる。犬飼として素人ではあるが、犬の幸せぐらいは分かるよ。躾が出来ていて、誰の命令にも従い、みんなから「好い仔好い仔」される子が、幸せになれるんだと思う。
子供たちは、ごすけには危険なオーラを放っていない事が見えるんでしょ。
リードの片方の端にはブラックな危険があるのにね~。でもま~、ヨレヨレだから、ビンゴの死神ほどの憎たらしさも無いけれど。
更に暗くなりかけた頃、学童保育の帰りの少年が訪ねて来たらしい。丁度、駅まで甥っ子を迎えに行っていたので、すれ違いになっちゃった。可哀そうな事をした。御免チャイ。
そうそう、動画も家族で見てくれたらしい、お手紙に書いてあったもの。「笑った。」って。

今日は、今シーズン初めてエアコンを始動した。勿論ごちけの為よ。でもなぜか、その部屋にPCを持ち込み、そこで更新中なのです。さっきまでアイスジェルマットに行きたがらなかったのに、保冷剤を交換したら、「ハウス!」も言われないのに、そそくさと入り込んで眠ってる。ちょっと大人しいな~と思ってると居眠りをしているテルッツにそっくりだ。天然振りがね。
「じゃ~、ごちけ~っ!チー散歩に行くぞ~!起きろ~っ!」    つづく。

|

« ヘルガ父ちゃん、失礼!飼い主夫妻の御主人に遭遇す。 | トップページ | ハシビロコウを御存じ? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

なんか、童話の世界のようだなやー。

おじさんと仔犬がいました。
仔犬はかわいくて、賢かったので、
その家には、子供達がよく遊びに来ました。
おじさんは、昔寂しかったのですが、
今は、前ほど寂しくありません。
仔犬がかわいくて、お友達が増えたからです。

おじさんの心が、もっともっと幸せになるように、
仔犬は願っているのでした。 
 
なんちゃってー。

投稿: けいちむ | 2012年7月 5日 (木) 22時47分

すごく素敵だなぁ(#^.^#)

あたたかい気持ちになりました。
ワシさんの記事は、本当にいつも笑顔になれます。

ごすけちゃん素敵ですo(*^▽^*)o

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月 6日 (金) 04時37分

ワシさんの所には、ごすけちゃんを通じていっぱい新しいお友達が集まってきますねhappy01
てるっつさんがごすけちゃんの名前を決めた時から必然的な事なのかもねwink

投稿: mayumayu | 2012年7月 6日 (金) 09時36分

我が家もジェルマット用意しましたよnote
今年はいつにもましてプーさんが暑がっているようなので、ちょっと早めの準備ですcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月 6日 (金) 10時43分

ごしゅけちゃんがいなかったらこんな楽しくて嬉しい体験はできませんでしたよね~heart04
幸せを運んでくれるdogちゃんですsign03
「トシちゃん!私も嬉しっち」

投稿: ニコログ | 2012年7月 6日 (金) 11時04分

おき手紙なんて、かわいいね~!
単純に、子供から貰うなんて嬉しいですね。

ごしゅけちゃんとワシさんだからだね(^_-)-☆

投稿: mayumi | 2012年7月 6日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46209427

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。:

« ヘルガ父ちゃん、失礼!飼い主夫妻の御主人に遭遇す。 | トップページ | ハシビロコウを御存じ? »