« 親バカ丸出し。 | トップページ | 大変不謹慎ですが、笑っちゃいました。 »

苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった!

今日も夜明けの写真は、ありましぇ~ん。ドヨ~ンと曇っていたからです。しかも、肌寒いぐらいの陽気。思わず負け犬ジャージを着て出掛けたもの。
でもね、思いがけぬお方とバッタリ!てか、ワシが見つけられたというか。それは美人の誉れ高い、あの、ミーちゃんのマダムです。
前日夕方、「夜明け前が綺麗で・・・涼しいし・・・」などと、マダ~ム親子と、って、ミーちゃんはともかく、本当のお子さん(可愛らしいお嬢様[姉妹と男のお子さん一人の三兄妹の内、御妹さん])と御一緒の所に遭遇し、そんなお話をしていたの。で、さっそく早起きして、ミーちゃんを散歩に連れ出したそうなのよ。
大欠伸をかましながら、ダラダラデレデレ歩いているワシら二人を、ミーちゃんが発見したという訳です。
先方様は主婦で御座いますから、お弁当の御支度があるそうで、あまり長くはお話しできませんでしたが(非常に残念)、良識ある中年紳士としては、当然引き止める事も出来ず、ご挨拶だけでお別れ致しましたよ。
前記「良識ある中年紳士」は、削除。「ヨレヨレ修行僧風のオッサン」に訂正。
で、このオッサン、ダラダラデレデレが、只のデレデレになり、鼻の下を隠しながら我が家に辿り着きましたとさ。
午後は、実家の並びの家で御不幸があった事を聞き、実家にごちけを連れて行った。ご挨拶に伺ったけれど、いらっしゃらず、そりゃそうだ、取り込んでんだから。改めて伺いますよ。
実家近辺で夕方の野菜を仕入れ、帰宅。夕ご飯の支度をして、ごちけを連れ出したの。寒いぐらいだから、ごちけは元気元気。コイツに限らずワンコって、大体ポットンの場所が決まってるでしょ。チーなんかも。
で、ごちけはその場所まで、乾燥ミミズばっかり探してんのよ。今日なんか雨だから、水で戻した状態になってる訳よ。バッチイの、シ常に。
コイツを、水元公園に連れてくるようになって、約三ヶ月。その間ごちけと同じ様に、超老眼の目を凝らして、ワシだってミミズを探してましたよ。だって、ごちけより先に見つけないと、パクってしちゃうからね。しかも、ワシはその他の物も探してました。
漸く今日、ポットン現場のほど近くで見つけました。嬉しかった~!

Ca3h0331_r
分かり憎いかもしれませんが、「クワォドリフォリオ」です。四葉のクローバーよ。イラストの様に90度に分割されてる訳じゃないの、三つで一組の葉っぱが、無理やり4枚なんだから。
「幸運」にもうひとつ「うん」が付いている。間違っても直接じゃないから。あくまでも、ポットンの傍に在ったのよ。本当に着いていたら、こんな風に摘まめないでしょうが。

Ca3h0332_r
Ca3h0334_r
更新前に、ショットグラスに生けました。このページを見て下さった方々へ幸運が届きますように。
テルッツを亡くして、毎日涙を流し、下ばかり見て暮らしていたワシは、とても四葉のクローバなど、探す気になれなかったよ。ワシには、「幸運」など必要無いと思っていたもの。
でも、ミミズを探すごちけに釣られ、ついつい下ばかり見て、いつか何となく「幸せ」探し始めていたのに気が付いた。幸せなんて、もうどこにも無いと思っていたのに。
実は、ワシは「幸せ」が続いていたんだよ、本当に。
クローバーの後ろに居る人が、今でもワシを幸せに導いてくれている。
そして、その道具をワシの隣に遣わしてくれた。「ごすけ」と名付けてね。そんな事とは露とも知らず、コイツは寝ているんだな~。

Ca3h0329_r
午前中、ポチきら回りをしている途中で階下に御煎餅を取りに行って、戻って見るとコイツがワシの場所を・・・・。

Ca3h0330_r
で、丁重に移動願って、ワシが作業を始めると・・・・ワシの脇でいつもの様にスヤスヤ・・・
今現在、更新を終えようとしているワシの脇で、コイツは寝ている角度が違うだけだ。dog    つづく。

|

« 親バカ丸出し。 | トップページ | 大変不謹慎ですが、笑っちゃいました。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん素敵な物を見つけましたね♪


シッカリ私も幸せ頂きました(^-^)

投稿: シオン | 2012年7月20日 (金) 22時46分

愛娘ごしゅけちゃんとの楽しい暮らしぶり、こちらも思わず苦笑い(*⌒▽⌒*)
と、共に日々前向きになっているワシさんのブログ。
幸せは近くにあると、気が付くのに時が教えてくれるのが、感じられ思わず涙・・・
心を閉ざさず周りに眼を向けるのは、大事な事なのですね。
これからも、楽しみにしていま~す(^_-)

投稿: のまのま | 2012年7月21日 (土) 10時11分

のまのまさん、コメ有難う御座いました。
乞御期待なんて言えないっすよ。オッサンの独り言だから。
でも、何か見つけたらお知らせします。

投稿: ワシ | 2012年7月21日 (土) 11時00分

ワシさん、コメントありがとうございます。

本当にワシさんはスゴイです…。
本当に素晴らしい方だと思います。

ワシさんのコメント、そして記事、なんだか涙があふれました。

私には、唯一心から話すことができていた祖母がいたんです。その祖母の遺品のなかに、祖母が集めていた四葉のクローバーがいくつも入っていたんです。
小さい頃、よく一緒に探していた四葉のクローバー。
祖母が亡くなってから、探すのも、見るのも辛くて…。

でも、ワシさんの記事を読んで、また、一緒に探していた場所に行ってみようかな…って思いました。

集めてみようかな(^.^)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月21日 (土) 18時54分

やった~~!!このペ~ジを見たから
幸せに生きて行ける気がするぅ~♡
ごしゅけも同じ事してるな。。キナコが離れた
隙に座布団ゲットしてるし(笑)
あらん?その後ろにエロいソファ~が。。
お茶のみ友達との締めはそこで♡かな?
あ、、でも その時にPCを付けられては
ム-ドが冷めさめよ(*^^)vその時だけは、てる
つちゃんは目をつぶっててもらおう♪
草原のコテ-ジの前で笑ってる てるちゃんを
夢に見てしまったキナコより

投稿: きんこ | 2012年7月21日 (土) 21時45分

四葉のクローバーって他人にあげると良いんだとか。今まで自分で持っているもんだと思ってた。でもこの歳になると分かるような気が。
「情けは人のためならず」の本当の意味も最近知ったところです。^^
「エロじじいさん」も沢山の他人に幸せを与えてくれてるね。素直な気持ちが伝わってきます。(◎´∀`)ノではまたお邪魔しますね。

投稿: sachi | 2012年7月28日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46400085

この記事へのトラックバック一覧です: 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった!:

« 親バカ丸出し。 | トップページ | 大変不謹慎ですが、笑っちゃいました。 »