« 一夜明けたごちけ。 | トップページ | やっぱりごちけが好い仔だと、泣けてしまうワシ。 »

再び一夜明けたごちけ。アンニュイごちけ。

勿論、女の子かな~と最初に報告したのは、テルッツにだったよ。名付け親だし。
また、一夜が明けた。洗濯物を干していると、「それが終われば、出掛けるんでしょ?」って~な顔をして、身体中を伸ばしまくるごちけ。ワシの生活パターンなんぞ高が知れている、ごちけにだって簡単に覚えられる。
胴輪をはめる時のお約束を済ませ、お約束ってこの胴輪必ず噛み付くのね、パチリッとしようとするとはまらないって~のを、散歩に出掛ける度にやらかすごちけ。
ワシの身支度も済み勢いよく出掛けましたよ。相変わらず嫌らしい目つきで、ごしけを少し前に歩かせた。お蔭で勉強になりました。どうやら活発に動くと一杯出る。って、人間と同じじゃん。テルッツは、端っから女の子の時は動かなかったし、「トシチャ~ン、今日は二日目だからヒデ~イっち!塊出ちゃったよ~。」なんて言って、ロキソニン飲んで休んでたもの。
犬にも生理痛何かがあったりするのかな~?なんて考えながら散歩をしていたけど、そんな心配をよそに実に活発に動き回るのよ、コヤツは。ほかのワンコにも絡もうとするけれど、飼い主さんに丁重にお断りした。事情を話せばみなさん直ぐにご理解下さる。「それじゃ~、また遊べる時に。」ってね。
で、そうゆう後なのね、一杯滲んでるのが。コイツは興奮しちゃってるから、自分で処理をする事なんぞ、すっかり忘れちゃってるでしょ。だから、怪しげなオッサンが、後ろからフキフキしてるのよ。
テルッツのお風呂上り、「トシチャン、ティッシュ、ティッシュ。出ちゃうよ~!」濡れた体にタオルを使えず、ティッシュで押さえてトイレにすっ飛んで行ったな~。
この家に、約二年のブランクを経て久し振りの女っ気だ。

散歩から帰ってくるとごちけの様子は一変。いつもなら待ちきれない様子のご飯にも近づこうとしないし、物憂い感じでワシと少し距離を置いてペッタリ座る。元気がないから、「ごちけ、おいで。」って言うと、トボトボワシの胡坐の中に収まった。何かこ~、ワシの傍を離れたくない感じがしたのね、だから呼んでみたのよ。
そして、ワシの胡坐の中でクルクルッと位置決めをしたかと思ったら、寝た。約一時間起こすの可哀そうだから、そのままにして置いた。お風呂の掃除があるんだぜ。
後で見たら、ワシのカーゴパンツが赤くなってたよ。安心して眠ってたんだな~。「好い仔好い仔。」
風呂掃除を終えてチャリでごちけの病院へ行こうと思っていたのに、チャリ前輪パンク。憑いてないぜ~。
ごちけは、5.6㎏になりやした。体重が増える曲線がなだらかになり始めたそうな。7㎏台にしないで下さいと言われてるので、まだ余裕ね。
午後もしきりに付きまとうので、一緒にお昼寝しちゃったよ~。二時間も。えらいこっちゃ!ポチきら途中やで。どないすんねんさ~?
と、いうわけでこれから回ります、悪しからず。    つづく。

Mayumayu
やはり、妻に先立たれ、独り身の薬指から指輪を外せないクールなオッサンは、もてまんのや。えっ、勘違い?

お~っと、大事な事忘れてた、ごちけは今日で満7ヶ月になりやした。

|

« 一夜明けたごちけ。 | トップページ | やっぱりごちけが好い仔だと、泣けてしまうワシ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~。
ワシさんと一緒で、ごちけは幸せな一日でしたね。
ワシさん、やさし~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月 1日 (日) 21時56分

いつもワシさんのごすけちゃんのお世話には感心してブログ読んでますconfident
それとcameraツーショット写真すごく良く撮れてますねwinkgood

投稿: mayumayu | 2012年7月 1日 (日) 22時37分

すごい。。すごすぎる。。
もうワシは女を知り尽くしておるな。。。それんら 安心して ごしゅけを預けれるわ(*^^)v
お誕生日おめでと~!オッサンが嫌いになったら
いつでも脱走してくるんだぞ~!
ちなみにウチの娘も今日で二歳だよ♡かわええの~~

投稿: きなこ | 2012年7月 2日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46091314

この記事へのトラックバック一覧です: 再び一夜明けたごちけ。アンニュイごちけ。:

« 一夜明けたごちけ。 | トップページ | やっぱりごちけが好い仔だと、泣けてしまうワシ。 »