« 破壊王は、案外弱っちい。 | トップページ | 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! »

親バカ丸出し。

今日は、夜明けの写真ありましぇ~ん。東の空の低い部分に灰色の雲が掛かっていたので、楽しみにしていたのに残念でした。
その散歩から帰って、いつもの様に玄関にペッタリ張り付いて居たごちけを、抱き上げて風呂場へ直行、全身を洗って乾かすと、その足でご飯の器に全速力なごちけが、今朝はアイスジェルマットの寝床に、「ハウス」とも言われないのに、トボトボ入り込んだのよ。
う~んっ、ごちけパパ悩んじゃった。時々ある事だから、先ずは寝かせましょ。それが、ず~っと寝っ放し。オシルご飯を食べて居る時も、関心を示さず、あまり水も減っていない。
すわ重大な病気にでもかかったのか?などと不安になり、掛かり付けの病院へ電話。すると、「今日は、大きな手術が予定されていて、診察できるかどうか分からない。」との事、「17:00以降なら、大丈夫かもしれない。」とも言ってくれたので、夕方を待つ事に。
その間も、ごちけの隣でず~っと一緒に横になっていた。そこへ電話が・・・・「手術が長引いているので、ごすけちゃんの様子が良くなければ、他の病院へ行かれた方が好いですよ。」との事。どうしようか?どうしようか?悩む飼育員のオッサン。
何もせずに御様子を見ていても、らちが明かないので、夕ご飯の支度を始めると、寝床でムクッと起きだして、大きな欠伸を連発、そっくり返りすぎて壁に頭をぶつけるごちけ。そして、支度をしているワシの足元にやって来て、いつもの様に湯向きをしたトマトの皮をねだりだした。
「なんじゃ、コイツ!」ただ、眠りたかっただけだったのね。それにしても、犬にあるまじき行為。寝かせて置けとは、どうゆうこっちゃ!
ワシは心配して、色々手配までしていたのに。

その後、テルッツにお出しした夕ご飯を盛んに気にするごちけ。そりゃそうだ、自分のご飯に全然手を付けて居ないんだから。
「ごすけ!自分のご飯を食べろ!」って言っても、先日のカジキのソテーの残り物ばかりを欲しそうにしてる。しょうがないからお湯で洗って、細かくして、ドッグフードに混ぜると、カジキばかりを掘り出して、ドッグフードを外に散らかす始末。「お前は、どうゆう根性してんだ!」と、一喝はしたものの、いつものごちけに戻ったので、好い仔好い仔。

食後、散歩に出ると、いつもに増して積極的なごちけ。完全に普通。何の問題も無い。水元公園で暴れまくり、今日はけん玉う〇ちまでして、キャンキャンツ~ケ~を振り回して泣く始末。ワシは散らばったう〇ちを集める始末。どうなってんの?コイツ。

今、更新しているワシの脇で爆睡中。ごちけの大好きな枝豆を食べていても、起きないもん。
昨日までなら、二階に上げないけど、今晩は、なんと室温が23.9℃まで下がったの。昨夜の今頃は、まだ29℃以上あったのにね。コイツには快適なんでしょ。
あ~あっ、親バカ丸出しじゃんよ。    つづく。

|

« 破壊王は、案外弱っちい。 | トップページ | 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん元気になって良かった(^-^)

人間の言葉を話さないから…こちらは元気がないと、心配しちゃいますね(>_<)

いつもの、ごちけちゃんに戻っていがった♪

投稿: シオン | 2012年7月19日 (木) 23時06分

元気になってよかったですね。
少し休んで、充電していたんでしょうか。

投稿: てんちゃん | 2012年7月20日 (金) 09時14分

ははは、ごちけちゃん、ただ眠りたかっただけだったのsign02
ワシさんを心配させちゃったね。
そうそう、好きなものだけ食べて、嫌なのは器用にはじき出すんだよねsign03
なんにしても、元気なごちけにもどって良かった良かったhappy01

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月20日 (金) 20時18分

ごすけちゃん、元気になってよかったぁ~(ノ∀`)

ごすけちゃん、
最高に面白いです(*´∀`*)!!

でも、とにかく元気でよかったぁ(*^▽^*)

ワシさんも、暑いですが、お体には気をつけてくださいね!!!

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月20日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46387818

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ丸出し。:

« 破壊王は、案外弱っちい。 | トップページ | 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! »