« あんまり言いたかないけど、暑いわ。 | トップページ | 破壊王は、案外弱っちい。 »

あんまり言いたかないが、暑い。part2 梅雨明けしたよ。だからと言ってワシは寝苦しさは感じないで寝ちゃうのよ。しかし、昨夜は死ぬかと思うほど、胃が痛かった。って、長ったらしいタイトルになっちゃった。御免チャイ!

しょうがないのよね、この時季に出逢った方とご挨拶する時の言葉、「お暑う御座います。」ってね。タオルやハンカチ握り締めて、汗拭き~の煽ぎ~の。こっちが、ごちけ用のペットボトルの水をちらつかせれば、視線はそこばっかに集中しちまうわ。喉も乾くしね~。

昨晩、正確には今未明、2:08に叩き起こされやした、自分の胃袋に。お腹が痛いんなら、トイレに駆け込んで、スッキリってとこなんだけど、みなさんだって経験がお有りでしょ、あのズーンともド~ンとも言えない、微妙にして案外激痛に近い痛み。鳩尾のどの部分が痛いのかはっきりしないし、腹を抱えてくの字になっても痛みが治まらない。お腹の神経痛みたいな、アレ。
テルッツが居れば直ぐに「トシチャーン、背中かしな!」って言って、胃の裏側の背中のツボを押してくれるんだな~。ゆ~っくり指を差し込んでくれる様にジワ~っとね。そうすると、押し込んだ指が口から出て来るような感覚になる。ゲップが出たりして。そうなのよ、ゲップが出ると案外楽になったりするのね。
しかし、今はテルッツが隣で寝て居る訳じゃない。喩え寝ていたとしても、実体が無いから押してくれない。
そこで、登場するのが「ニ~ハオ君」ツボ押し器よ。釣針のお化けみたいな形で、自分で肩や背中のツボを押せるという優れもの。う~ん、優れものかな~?
我慢できずに「ニ~ハオ君」に出動願ったんだけど、以前ごちけに破壊されてたのを思い出したのよ。丸みを帯びたツボ押し先端が、下手糞な鉛筆削り状態で尖がっちゃってて、ささくれ立ってるし、握りはボソボソだし嫌になっちまったよ。
それでも無いよりはマシ。チクチクするのを我慢して、ツボを探しました。探すって変だろうけど、胃痛って毎回毎回ツボが微妙に違うのよ。テルッツは背中をさすって、凝っている部分を見つけてくれるけど、なんせワシは手探りでしょ、真っ暗だし、ま、手探りだから暗いのは関係ないだろうけど。「これだ!」というツボに行き着くまでが大変だった。漸く探し当てて押し始めて、気が付けば二時間も経っていた。起床時間でしょうが。
まだ痛かったけど、ごちけに規則正しい生活をさせなきゃならないので、下に降りてって、散歩の準備を始めたけれど、歩行困難よ。痛くってさ。で、ごちけの寝床の隣にクッションを置いて横になっちゃったよ。しかめっ面のワシを見て、何を感じたのかごちけが、ペロペロ頭を舐めてくれましたよ。本当に好い仔好い仔。
少し落ち着いて、チーとポットンを我慢しているであろうごちけを、それだけの為のご近所散歩に連れ出せた。コイツは、本当に好い仔でね、直ぐに用を達してくれました。我が家の周りワンブロックだけ歩いて帰ってこれた。
いつもは、水元公園の入り口を入ったところでチーするのにね~。
その後、食事の支度を何とかして、テルッツにお出し出来ましたよ。午前中はモワっとした胃を抱えて、ポチきら回りよ。ったく、サクサク動けば胃が痛くなるなんて、あり得ないのよ。

オシルご飯に雑炊仕立てで、柔らかくしたご飯を頂き、調子が良くなったと思いきや、芋けんぴなんぞも頂いた。美味しいよ。

夕方の散歩は、朝迷惑をかけた分、ゆっくり回りましたよ。ボールを蹴る親子とも遊べたし、お友達にも逢えました。

Ca3h0324_r
奥は、男の子メル君4か月、勿論バージンボーイ。隣がアンちゃん女の子1歳半だったかな?
ジャックはこの二頭も含め、近所で知る限り9頭かな?あっ、それと柏から遠征してくるネネも居る。

Ca3h0323_r
胃が痛くなったのは、肉の喰い過ぎかと考えたので、今日は魚にしました。パースーで冷凍メカジキセール(5切れ500円)だったので、購入しバター醤油味にソテーしました。今日のおかずは、この内の一切れよ。それをごちけと奪い合って食べたのよ。

「暑い!」って言いたかないから、夜明け前の公園に出掛けるわ。夜明けを見るのが病みつきになりそうだ。ごしけは、そんなの関係ないのよ、乾燥ミミズばっか探してるもの。dog    つづく。

|

« あんまり言いたかないけど、暑いわ。 | トップページ | 破壊王は、案外弱っちい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

胃痛落ち着かれた様で安心しました。

私もしょっちゅう胃に痛みが…するとヤッパリ奥様みたいに、旦那が背中(私は、胃の裏側と言ってます)

そこをユックリ指圧してくれて、暫くすると口から痛みが抜けてくみたいになります(^-^)

私一人の時は、ワシさんみたいに、百均で買ったツボ押し器(S字の)を自分で「エイエイ」って押してます(^_^;)ツボじゃないとこにヒットしちゃうと「超痛い」ですよね…ワシさんが辛そうなのを解るんでしょうね!ごちけちゃん(*^_^*)ほんとにいいこだな~(>_<)

投稿: シオン | 2012年7月18日 (水) 00時09分

大変でしたね。
私も子供の時から胃痛持ちでした。
大人になって、牛乳を飲まなくなってから、痛くならなくなりました。理由は謎です。
飲むけどね、たまには。

暑さに疲れたのかなー。
「ニ~ハオ君」、あります。まったく同じの。
届けてあげたいよー。

投稿: けいちむ | 2012年7月18日 (水) 00時31分

素敵なコメント、ありがとうございました(つд⊂)

ワシさんの言葉は、私にとっては魔法の言葉みたいです(*´∀`*)(笑)
本当に励まされてます(#^.^#)


胃痛、本当に大変でしたね…。
でも、落ち着かれたようで、本当によかった…。
(´;ω;`)

ごすけちゃんは、とっても好い仔ですね(#^.^#)
ワシさんのことが本当に大好きなんだなぁ…(^^♪

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月18日 (水) 15時15分

えーっ、ツボ押しで直るんですかsign02
まあ、ほかの方のコメを読んでも、そうなのですね。
お医者さんに行かなくてもいいんでしょうかねぇ。
しっかし、ごちけは良い仔だねえheart04
ちゃんと分かって、すぐにチー、ポットンしたんだよね~。
こりゃ、涙ものですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46362610

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり言いたかないが、暑い。part2 梅雨明けしたよ。だからと言ってワシは寝苦しさは感じないで寝ちゃうのよ。しかし、昨夜は死ぬかと思うほど、胃が痛かった。って、長ったらしいタイトルになっちゃった。御免チャイ!:

« あんまり言いたかないけど、暑いわ。 | トップページ | 破壊王は、案外弱っちい。 »