« し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 | トップページ | 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 »

し~ましぇん。本日訪問客多数で、夕飯にありついたのが、8:30。で、ポチットとも終わってなく、寝る時間だというのにこれから更新じゃ。

Ca3h0343_r
角型で焼くのは、敷き紙が面倒なので、24㎝の丸型で焼きました。一口に24㎝と言っても、大きさがピンっとこないかもしれないけど、ちょっとした金タライぐらいあるのよ。で、皿から食み出しちゃってるの。
夏休みに入って居るから、曜日に関係なく小学生のお友達もやって来る。午後に二人、タイミングよく来たものだから、カステラを振舞って、そうこうしてるうちに、甥っ子のゲーシー夫婦がやって来て、で、この夫婦はワシからすれば大食漢でしょ、「好きなだけカットして食べな。」って言ったら、好きなだけ遠慮がちに食べたでしょ。夕方になったら、ゲーシーの兄がやって来たでしょ。つまり甥っ子兄弟夫婦っちゅう訳ですよ。
結果、写真に写っている最初の一切れは、テルッツにお供えしてあって、残りはそれと同じぐらいの大きさのカステラが一切れ。あ~っ、忘れてた。途中弟が乱入して、土産と称して大きいのを持って帰ったし。
夕方の散歩は、この夫婦と一緒に出掛けたの。で、自分では撮れない写真を撮って貰ったから、載せときます。自分の姿です。

Ca3h0348_r
Ca3h0349_r
Ca3h0350_r
オッサンは、いつもこんな成りで散歩に出掛けてます。

またやられました。

Ca3h0344_r
自分よりかなりでかいクッションを破るのではなく、致命的な所を壊すのよ。チャックね。

Ca3h0345_r
「家の中で、お前は自由だよ。」と言った瞬間から、それは何をしても怒られないっていう事なのよ。だから、叱れないの。叱らなくても、ワシの悲しげな表情を見て、ごちけも済まなそうな顔してるでしょ。もう、悪い事をしたんだって、分かっているのね。好い仔好い仔。

現在ごちけがどうなっているかというと、死んでます。午後は休み無しで、接待して、否、接待されていたから、ワシと同じ様に死に掛けてます。グッタリ。

今日は、いつもよりお線香のラベンダーの香りが濃いよね。月命日だもの、人が来て当たり前だったよ。好かったね、テルッツ。
それにしても、訪れた人全員に共通している事。「アポ無し」。で、オッサンの弱点、機動力。
あ~~あっ、チカレタ!寝る。    つづく。

|

« し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 | トップページ | 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
お客さんってこのことだったんですね(#^.^#)
ケーキ美味しそうです♪
ワシさん大人気っ(*^▽^*)!!!


後ろ姿、すごくお若いですね(#^.^#)!!
ごすけちゃんと凄くお似合いです(*^▽^*)♪

良い夢を(^o^)ノ

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月23日 (月) 22時26分

接待は疲れますよね~
接待中はそうでもないんだけど、帰られた後にドーッときますねcoldsweats02

月命日でもたくさんの来客があるなんて、てるっつさんのお人柄が伺え知れますconfident

ワシさん、随分前にも写真公開してますよねcameraその時より痩せられたのでは?
締まったっていうのかな?
ごすけちゃんと規則正しい健全な生活を送っているからなのかな?smile

投稿: mayumayu | 2012年7月23日 (月) 22時44分

ワシさん今日はお疲れさまでしたm(_ _)m

ごちけちゃんも、ご接待され疲れお疲れさまでした(^-^)

急な来客は大変ですよね。でも賑やかになって、和みますね(*^_^*)

ごちけちゃん、ガブガブしちゃったんですね~(>_<)しかも、あんなめんこい顔して「ごめんね」されたら怒れませんね(^_^;)

投稿: シオン | 2012年7月23日 (月) 23時34分

おぉ、リアルわしさん登場ですね
麦わら帽子はアバターと一緒だ~

いつもながらてるっつさんのご馳走が美味しそうです
近所の小学生になりたーい

ごちゅけちゃんの破壊・・・
我家も1歳半ぐらいまでは大変でしたがだんだんしなくなりますよきっと、
(それはそれでちょっと寂しい気もするのですが)

投稿: anzuhaha | 2012年7月24日 (火) 07時37分

ケーキが焼けるなんてすごいですね
みなさん喜ばれると思いますよ
ブログの更新は無理しなくていいと思いますよ

投稿: ぽち子 | 2012年7月24日 (火) 08時12分

こんにちは♪

利ちゃんの後ろ姿、若い!!

一緒の写真をみるとごすけちゃん小さく見える・・・

ケーキもお見事~~~shine
  拍手、パチパチパチ~~~~wink

投稿: 西行 | 2012年7月24日 (火) 10時34分

こんばんは~。
みんなが集まってくれて、テルッツさん、きっと喜んでますよ。良かったです。
チャック1個の写真、思わず笑っちゃいました。
ワシさんを見上げてる写真も可愛いheart04

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月24日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46436349

この記事へのトラックバック一覧です: し~ましぇん。本日訪問客多数で、夕飯にありついたのが、8:30。で、ポチットとも終わってなく、寝る時間だというのにこれから更新じゃ。:

« し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 | トップページ | 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 »