« 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! | トップページ | し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 »

大変不謹慎ですが、笑っちゃいました。

昨日と同じ様な写真ですが、コイツはワシの席が好きなのかもしれない。

Ca3h0335_r
ワシが、席を外すと必ずペッコリ乗る様になったのよ。ワシのツ~ケ~の香りが好きなのか?
最近、破壊王の名を返上したのかと思っていたら、復活した。妙に積極的だったり元気だったり、いきなり走り出したり、そうなのよ、女の子が終わりかけているんじゃないだろうか?大人しかったのは、やはりかったるかっただけだったのか?オッサンのワシには、到底理解できないよ。だって、当の本人だって解ってないもの。
久々に破壊活動を受けましたよ。これ壊されると、結構痛いな~。デジタルフォトフレームのリモコンよ。

Ca3h0336_r
PCを叩いていたら、足元に居るはずのごちけが居なくなっていて、和室でゴソゴソ音がした。行ってみたら、コレだ~!
「何やねん!踏んだだけやないけ。」ってな、顔してるがな。「そうそう、ワシが畳の上に置き忘れてたから、って、アホッ!ちゃんと棚の上に置いといたがな、歯型もついとるがな!ドァホッ!!」
独りで二役よ。

Ca3h0337_r
しっかり再起不能になってまんがな。

Ca3h0338_r
で、叱ろうと思ったけれど、何を思ったのか、急に「頂戴頂戴ポーズ」をしたので、叱れなくなっちゃった。だから、叱られた時の情けない表情してないでしょ。

午後の勤行の時、テルッツに向かい合って、いつもの様に泣きながら手を合わせていると、コイツがワシとテルッツの間に入って来て、いきなり後ろ足でアゴをカキカキ。
思わず吹き出しちまった。嵌ってね~、もう経を上げるなんて出来なくなっちゃったよ。

Ca3h0339_r
この写真のブルーの箱の上にリモコン置いといたの。御数珠を持って手を合わせるワシを見上げるので、更に吹き出した。
ごちけを見て笑い、その情景をテルッツに報告して大泣きし、またごちけを見て大笑いする。初めてだった。ワシに、こんな感情の起伏があるのを知ったのは。泣きながら笑い、笑いながら泣く。これもみな、向かい合っている人が与えてくれたもの。ごちけとの縁も、名前も総て。
コイツが気安くなったのは、昨夜初めて一緒の布団で寝たからか?ワシの女になったなんて、勘違いしてるんじゃないだろうね?
まっ、いずれにしても、可愛らしい奴。

今晩は、貰った紅鮭があったので、紅鮭キムチチャーハンにしました。紅鮭を焼いて食べて見たら、しょっぱかったの。だったらその味を利用しちゃおうと思ったのよ。

Ca3h0340_r
手前は、伯母に貰った、ホタテと里芋の煮物。

夕方の散歩は、朝より更に積極的でした。他のワンコに対しても。男の子を受け入れようという気持ちが芽生えたのかな~? 
独り気を揉むオッサンでした。     つづく。

|

« 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! | トップページ | し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん破壊力素晴らしい(^_^;)我が家のジャービルも破壊力負けてませんが…なんでもカジカジして、破壊しちゃいます(ToT)

でも、頂戴頂戴ポーズされたら…「めっ」て怒れませんねf^_^;

笑わせてくれたり、癒してくれたり素敵な家族ですね(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年7月21日 (土) 23時03分

いたずら真っ盛りのごしゅけちゃんsign03
ボタン電池は食べないように・・confident
「トシちゃん!ごしゅけは本当に好い仔happy01 私の目に狂いはない」

投稿: ニコログ | 2012年7月22日 (日) 15時26分

も~~!
ワシは泣いたり笑ったり忙しいな~(≧m≦)
 毎日たまらんで!泣いてばっかし!
元気だせや!おっさん!家中、私(ごしゅけ)
の匂いに染めてあげるわ~!悲しみが 和らぐようにね! 次は何を壊したろかな?
 ごしけより♡

投稿: きなこ | 2012年7月22日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46411640

この記事へのトラックバック一覧です: 大変不謹慎ですが、笑っちゃいました。:

« 苦節三ヶ月、老眼でよくぞやった! | トップページ | し~ましぇん。今日はこれからする事があるので、チョイチョイと更新です。 »