« 魔性の女。 | トップページ | 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 »

ヘルガ父ちゃん、失礼!飼い主夫妻の御主人に遭遇す。

ホワイトシェパードのヘルガ母ちゃん、失礼!ヘルガままには何度も散歩でお会いしている。ごちけを可愛がってくれて大変有難いのよ。なにしろヘルガが好い仔でね~。ごちけをおもちゃとは思っていない様子。本当にお友達と思ってくれているのね。
夕方の散歩に出るのが、ちょいと遅れて、そうは言っても遅らせないとまだまだ陽射しが残ってるからね。
公園をブラブラしていると、先の方を間違いなくヘルガがチャリに引かれて走っていたのよ。人違いをしても、ヘルガを見間違える事は無い、だって綺麗なワンコだからね。いつものママではなく、明らかに男性よ、しかも精悍そうな。思い切って声を掛けました。髪を短く刈り込んでやんちゃな兄ちゃんって感じの若いヘルガ父ちゃん、失礼!ヘルガパパさんでした。
ごちけの話は通って居たようで、って、ママのブログに載ってるからごすけの事は既に承知。好い仔好い仔してくれました。
話の途中で、サッカー少年ばかりを気にしだしたごちけ。ご主人と別れて、少年たちの蹴るボールに喰い付きまくり、走りまくり。これで夜寝る事が、確約出来たようなもの。有難い。

やはり今日はごちけにとっては、暑いのよ。で、クールジェルマット始動。

Ca3h0296_r
二階のリビングのゲージをやめて、玄関に引っ越しさせました。ゲージ無し。無断で下に降りる事を許して居ないので大丈夫。もうゲージがなくても悪戯しないでしょ。マットを使用するに当たって、「ハウス!」を急遽指導、直ぐに覚えました。ワシがご飯食べてる時も、ガチャガチャ茶碗を洗って居る時も、構わずこの格好で寝ていたの。好い仔好い仔ね。
最初は戸惑い気味だったけど、意外とヒンヤリして居る事が気に入ったようね。

この暑さは、テルッツの花達に容赦無い。ヨレヨレになっちゃったから、今日花を交換しましたよ。

Ca3h0295_r
右が正規のお花。左はオマケ。って、オマケの方が豪華かも。お母さん、「明日休みだから、持ってけ。」って一杯くれた。有難い。

今、げーしーが来ている。夜なのにごちけの餌食だ。コイツ寝るかな~?   つづく。

|

« 魔性の女。 | トップページ | 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

マットが気に入ってよかったねー。

ヘルガちゃんって、まだ若いのねー。
いいお友達がいて、いーなー。
性格のいいお友達って大切だよねー。

まー、若くてきれいな飼い主さんも、大切かもしんないけどさー。

投稿: けいちむ | 2012年7月 5日 (木) 09時47分

気持ちよさそうにネンネしてるねsleepy
癒される~confident
家の仔は大きい犬がやって来るとやられると思うようで戦闘態勢に入るんです・・・。
根っからの臆病者なんですweep

投稿: ニコログ | 2012年7月 5日 (木) 10時51分

ごちけの寝姿、可愛い~~~heart04
それにしても、ワシさんの躾が良いのか、ごちけが賢いのか、よく言うことききますね。
ま、両方なんですね、きっとgood
ワシさんがいい仔、じゃなかったsweat01いい人なので、集まる人も、いい人達なのね、きっと(お胡麻すりすり)。
お花だって、買ったのより豪華~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月 5日 (木) 11時25分

旦那から聞きましたよ~~。犬みてすぐに「ごすけちゃん」だ!ってわかったと申しておりました。ごすけちゃん いつもヘルガと絡んでくれてありがとう~!遠くから ごすけちゃん見つけると猛ダッシュするんですよ~笑 ごすけちゃんが好きなヘルガです♪

投稿: ヘルガ母ちゃん | 2012年7月 5日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46194406

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルガ父ちゃん、失礼!飼い主夫妻の御主人に遭遇す。:

« 魔性の女。 | トップページ | 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 »