« 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 | トップページ | 暑さもなんのその!オッサンは負けないの。 »

御不幸の受付って、エロじじいでも好いんすか?

「お婆ちゃんの原宿」と言ったら、何処?
巣鴨のとげぬき地蔵通りよね。ワシは地元が柴又で御不幸が出た家は、隣の隣。以前は隣だったのね。
だけど、お寺さんの関係で、会場はこの地蔵通り商店街の入り口にあるお寺さんだった。受付は、テントでね、当然屋外でしょ。自分で商売を始める様になってから、スーツとは無縁だったのよ。だから、「スーツを着る」って~事は、ほぼ黒のみね、ネクタイの色が違うだけで。
どうゆう経緯で、ワシが受付オッサンに選ばれたかは存じませんが、こんなエロジジイが前面に押し出して好いんすか?しかも、その他の方々は、故人のお嬢様のご友人か職場仲間でしょ、女盛り真っ最中の方々の中にオッサン一人よ。エヘヘッ!
好かったわ~、日頃の修行が幸いして。南無~~。
地元からお隣組の奥様達を車に乗せて、帰る時も一緒よ。当然、ワシの母親も居てね~、「此処で遊んだ事ないから、皆でとげぬき地蔵見て来るわ。」なんてのたまわって、「お前、何時に終わるんだ?んじゃ~、19:10に帰って来るから。」なんて、焼香さっさと済ませて、遊びに行っちゃった。
受付の皆さんが、会計確認が終わった頃、都合よく帰って来て、「んじゃ、そろそろ帰ろうか。いや~ビーフシチューみんなで食べてきちゃったよ~、旨かったな~。」だ。こっちは飯も食えないで、汗だくだったのに。通夜で楽しむかよ!
明日もお願いされましたので、再びの受付オッサンです。明日は、真昼間ですぜ。ワシも、暑さを楽しんだるわい!    つづく。

|

« 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 | トップページ | 暑さもなんのその!オッサンは負けないの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

真夏の喪服、それも受付とあっちゃ気も抜けないし、時間中ずっと居なくちゃいけないし。
ご苦労様ですー。ワシさんのエロエネルギーで乗り切ってください。

今じゃ、田舎でも隣組でお手伝いするって、少なくなったよー。
だから、段取りがわからない。
葬儀屋さんに、全部指示を仰いでる。
昔は、訳知りのお年寄りが居て、順繰り教わったもんだけどー。 
 

投稿: けいちむ | 2012年7月26日 (木) 10時00分

今日もかなり暑いですね!そんな中受付で、礼服はキツい(>_<)

空からの暑さと、地面からの照り返し…考えただけでも大変です。

だって…室内で過ごす私もかなり暑いのに、外はもっとあついですよね!

水分シッカリとられて、受付されてくださいね。

帰ったら、暑さで疲労してますから、ユックリ体を休めて下さいね。

投稿: シオン | 2012年7月26日 (木) 11時22分

ワシさん、お疲れさまです 
暑い中、本当にご苦労様です(/ω\)

無理せず、ゆっくり休んでくださいね(´;ω;`)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月26日 (木) 20時38分

ぎゃはははっ!やっぱエロじじいやったんか
(≧∇≦)喪服姿に興奮して霊柩車の中は広いから
車内で悪させんようにな!
がんばれ~~

投稿: きなこ | 2012年7月26日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46462764

この記事へのトラックバック一覧です: 御不幸の受付って、エロじじいでも好いんすか?:

« 梅雨明けしたら寒くって、今が梅雨の様に蒸し暑い。 | トップページ | 暑さもなんのその!オッサンは負けないの。 »