« 今日は、一日ごちけが居なかった。 | トップページ | 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 »

コイツには、何かあるのか?

テルッツとごちけが、ダブってしょうがない。共通しているのは♀って事だけかと思っていたが、こいつの執る行動がいちいちテルッツを思い出させるのよ。ま~それで、涙の温度が上がったんだけど。
飼い犬の普通の行動だと言ってしまえばそれまでなんだけど、座りながら振り向いて物欲しそうに上目使いでこちらを見る事、食卓におかずを並べると、2人で「頂きます!」をする前に、勝手に食べ始める事、そうかと言って、あまりガツガツしていない事、ワシの癖を知ってか知らずか、昼寝中投げ出しているワシの左腕に顎を乗せて一緒に眠る事、女の子の時に非常に重たそうな事。
テルッツが女の子になって居る時は、「トシチャン、お腹撫でてくれい!悪いね~~。」って、横になっていた。
今のごちけがそうだ。いつも伏せポーズから横になるのに、女の子になったごちけは、立っている姿をバタンと倒した様に寝てしまう。ビーチクが八つ目立って来たお腹をナデナデすると気持ちよさそうに、目を閉じる。始まる前は、やたら気にしていたオマタペロペロを、始まってからはさほど気にせず、ワシが始終気にしている状態。入院中のテルッツを思い出させた。
今日は、極め付けだった。布団を敷いている部屋は、ゲージからごちけを出す時、閉めているんだけど、今晩はうっかり戸を開けたままにしているのを忘れてた。んで、気が付くとごちけが居ないので、隣の部屋を覗くと布団にオイタもせず、テルッツの枕の所にペッコリ座ってた。大きな布団のワシの匂いのする所ではなく、何故そこに座るのよ。この家には、2人分の匂いしか無いのよ。テルッツとワシの二人分。
テルッツの匂いが分かるのか?ごちけ。あ~分かるわな、人間のこのワシでさえ、今も残るテルッツの匂いを分かるのだから。

もう、ゲージは片付けましょ、天気の好い日に掃除して。お前を飼うという表現もやめましょ。お前と暮らしているんだから。
今、ワシの傍らで寝ているお前は、ワシにとっては犬ではなくなったんだよ。大事な命になりました。って、聴いてね~し!      つづく。

Ca3h0298_r
アイスジェルマットの効果は絶大でした。

Ca3h0301_r
今のごちけ。

|

« 今日は、一日ごちけが居なかった。 | トップページ | 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけさん、ポンポンなでなで気持ちよさそうですねぇ heart04sleepy

投稿: じゅん子♪ | 2012年7月 8日 (日) 23時22分

「聴いてね~し」の〆しめはナイスですねwinkgood
てるっつさんとの思い出話でジーンcryingとさせてhappy01笑いで終わらせるワシさん流ですね

投稿: mayumayu | 2012年7月 9日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46249889

この記事へのトラックバック一覧です: コイツには、何かあるのか?:

« 今日は、一日ごちけが居なかった。 | トップページ | 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 »