« 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 | トップページ | 自分がモテまくっているのが分からないごちけ。 »

本日、夏本番前の予行演習か?

いや~来ましたね~、朝から陽射しのキツイ事キツイ事。12月1日生まれのごちけは、夏を知らない、生後7か月で初めての女の子になり、本人チンプンカンプン状態。セミも知らないし、風鈴も知らん。オマタに違和感があって、ただただダルそうだ。そこへ持ってきて今日の暑さは、ごちけには二重苦三重苦だろう。
だが、これくらいでヘロヘロしていたら、35℃なんて~日になった時に困るがな。車のエアコンも教えにゃならんし、アスファルトの暑さもちょいと教えねばならない。まっちょっとした予行演習よ、今日は。
エアコンの利いた快適な部屋や車は、ワシにとっては快適ではない。エアコンが利く≒湿度が下がるでしょ、それが駄目なのよワシは。直ぐに喉が痒くなるような感じがして、咳が出ちゃうの。没落名門旧家のお坊ちゃま育ちって感じでしょ、如何にも。
でも、まだまだ体力の無いごちけにはワシに付き合うことは無理、立派な成犬にだってむりよね、夏だもん。
そこで、ごちけには、ちょいと「暑さとはこういうものだ」を教えるために、車でお出掛けね。先ずは、車の快適さを教えたよ。そして、車から出る時のあの「モワンッ」とした感じもね。いきなり舌出して、「ケッケッケッケッ」て呼吸してた。お勉強になったろうか。でも、ご心配無く総ては一瞬の事だから、暑さ対策は常に携帯してますよ。
話は変わるけど、今日ゲージを取っ払った。リビングが元の広さに戻ったよ。でもね~、このゲージがね~、問題よ。商売だから売りつける時は実にコンパクトに段ボールに梱包されてるでしょ、バラしたら元の様には行かないのが常。あ~あっ。さ~これを、何処に仕舞い込みましょうや。綺麗に洗って、強烈な陽射しで日光消毒してあるから家の中でも好いけど、その場所がねっち。
物置ったって階段の下のスペースしかないんだから、放り込むって~訳にもいかない。中の物全部入れ替えかよ!あしたは、また別のキツイキツイかよ!
お前は好いよ。音がする度に、頭を擡げて「うるせ~な~!」って、表情してりゃ~いいんだから。
ありゃ~思い出した。明日は、また小学生のお友達が来る日になってたんだ~。我が家から帰って親御さんに報告するに違いないから、ワシも小奇麗にしなきゃいかんし、部屋も綺麗にしとかなきゃならんし、ゲージも片付けんのかいな?    つづく。

|

« 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 | トップページ | 自分がモテまくっているのが分からないごちけ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんは暑さには弱いから初めての夏は冷夏だといいのに・・・しかし、どうもそんな上手い調子にはいかない様な気配
きょうは、今年一番の暑さだったとか
ごすけちゃんもビックリですね。
我が家、まだ冷房入れてないんですよ
扇風機のみですが
何時まで我慢出来るか!!
しかし、ごすけちゃん若いから何でも初めての経験
チョッピリ羨ましい
初めての〇〇なんて・・・ないない(*≧m≦*)

投稿: エリザベス | 2012年7月10日 (火) 22時16分

暑い夏を元気に乗り越えてほしい気持ちは同じですね~think
先日昨年からあるジェルマットに加え、すのこ状のアルミマットのようなものを買いました。
でも臆病なニコはその上に足をのせるのさえ怖いらしくて避けて通ります。
せっかく買ったのに・・・wobbly

投稿: ニコログ | 2012年7月11日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46275929

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、夏本番前の予行演習か?:

« 「メンテナンス中」の表示に、ついオシルネをかます。 | トップページ | 自分がモテまくっているのが分からないごちけ。 »