« 再び一夜明けたごちけ。アンニュイごちけ。 | トップページ | 魔性の女。 »

やっぱりごちけが好い仔だと、泣けてしまうワシ。

初めに深く陳謝しておきます。なかなか他のワンコの名前を覚えられずにいる。或いは名前は覚えてはいるが、連れていらっしゃる飼い主さんと、ワンコの容姿を合致出来ないでいる。
若い頃は、アドレス帳など待って居なくても、頭に入って居たものだ。特に声を掛けた女性の電話番号なんてその場で覚えたよ。しかも、名前と顔を合致できたしね。
それがどうよ、近頃のワシ、否、ここ数年のワシ、てんでお話にならないよ。やっぱり、携帯が普及しだして、覚えるという行為が必要なくなったから?って、世の流れのせいにしては、いけないのね。
道でバッタリ、公園でバッタリ、そんな時は、名前を改めて訊く事にしている。正直に。
これが逆だと失礼ながら「ごすけ」と言う名前を、みなさん覚えていて下さる。有難い事です。子供は直ぐに覚えちゃうしね。それにしてもテルッツは、なんとインパクトの在る名前を考え付いたものだと、改めて感心したよ。いや~そうじゃなく、ワシが「ごすけ」と呼びながら、可愛らしい犬と遊ぶ姿を見ていたのかな~?

今日は、夜中の内から雨で、4時起きの二人は外を見て、肩を落とす。昨夜「チー」に連れ出せなかったごちけに「チー」させようと玄関のドアを開けたのに、いつもの様に飛び出そうとしない。嫌なら嫌で、それで好いけど、ごちけはかなり溜まっている筈なのに。ま~、嫌がる本人を無理やり連れ出すのも可哀そうだ。朝一の散歩は諦めた。

Ca3h0291_r
Ca3h0292_r
雨っぷりの同仕様もない時間なんて、こうするしかないのよ。

午後は一転晴れました。先日ごちけと写真に納まった小学生が、ごちけを訪ねて来たよ。プリントアウトする約束になってたから。ごちけと遊んで、youtubeの動画を見て、調度焼きあがった、焼カボチャを食べて帰って行った。
ごちけは、喩え子供でもちゃんとしたやり方で命令すれば、従うようになりました。子供はそれが面白いのね。第一、ごちけは吠えたり噛んだりしないのよ。大人も子供も猫も鳥も、もちろんワンコも、極端に言えば自分以外はみんな好きなのね。だからみんなに「好い仔好い仔」されるのね。
本当は、もっと遊ばせて絡ませてあげたいけれど、なんせ今はアレでしょ、こう見えても保護者であり、飼育員のオジサンであり、お父さんでもあるワシは、ちょっと心配。そして、可愛がられるごちけを見ながら、人知れず涙を流すのよ。
「テルッツ、なんで三人で遊ぶ姿を見なかったの。」と、手を合わせながらね。crying    つづく。

|

« 再び一夜明けたごちけ。アンニュイごちけ。 | トップページ | 魔性の女。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!兄さん…ぽんです。って言わなくても分かりますね。あはは!
自分も『度忘れ』や『物忘れ』はしょっちゅうです。でも正直に聞く……中々出来る事ではありません。素晴らしいと思います。

不思議ですね……。ここに来ると何故か心が穏やかになります…そして癒されます。

兄さんには見えないでしょうが、自分には『アラレちゃん似』のてるさんと、にいさんと、ゴスケ君が遊んでる姿が見えますよ。なんて余分な事を言ってしまったでしょうか?
『心』の中にはいつまでも生きていますよ。自分の『父』のように……ね。
少し生意気でした。すいません……。
おやすみなさい!

投稿: ぽん | 2012年7月 2日 (月) 22時42分

ごしゅけちゃんは本当に好い仔ですね~dog
みんなお友達なんですねhappy01
テルッツさんは傍でいつも見てると思います。
「トシちゃん!でも私がいたごしゅけは来ねっち」

投稿: ニコログ | 2012年7月 3日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46145297

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりごちけが好い仔だと、泣けてしまうワシ。:

« 再び一夜明けたごちけ。アンニュイごちけ。 | トップページ | 魔性の女。 »