« ハシビロコウを御存じ? | トップページ | コイツには、何かあるのか? »

今日は、一日ごちけが居なかった。

7月7日は、家のおとっつぁんの誕生日なの。色気も何も無ヨレヨレジジイなのに、誕生日は色つきだ。
昨夜、母親ちゃんから、「明日はとっつぁんの誕生日だから、伯母さん達を連れて、ごすけを連れて、ウナギを食べに来い。」とのお達しがあったのよ。そりゃ~行くでしょ、ウナギだよ、ウナギ。
ただね、飯を食べる僅かな時間だけごちけを連れて行くのは、寂しいだろうと思ったのよ。いつも「ごすけ、ごすけ!」と、事あるごとに言ってるからね~。それで、朝の散歩が終わったら、実家にごちけを預ける事にした。
4月1日以来、朝からず~っとごちけが居ないのは初めてだ。用事を済ませるには、捗って好いのだけれど、如何せん静か過ぎる。う~~ん。
午後、例の女の子達がまた訪ねて来たよ。「ごすけは居ないよ。」って言ったら、寂しそうに引き上げて行った。でも水曜日にまた来るそうだ。
そうね、寂しそうね。ワシも、寂しそうなのね。完全に冷え切ったワシの心に、温かさを思い出させたのは、ごちけなのよ。ワシから独り言を無くしてくれたしね。首を傾げながら、ワシの話を聴いてくれるしね。

http://youtu.be/79yhFh6KfMI

ハシビロコウのおもちゃの動画をUPしました。   つづく。

|

« ハシビロコウを御存じ? | トップページ | コイツには、何かあるのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うなぎいいですね~♪元気出ますね(^-^)

毎日一緒の子がいないと、ちょっぴり寂しいですね(;_;)

その分、帰ってきたらいっぱい甘えてくれますね(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年7月 8日 (日) 00時23分

わかる~わかる~
なんか物寂しいんですよね~
大きな存在になってるんですよね~think
ごしゅけちゃんもきっと寂しかったんですよ。

投稿: ニコログ | 2012年7月 8日 (日) 08時24分

そうだよねぇ、いつも一緒だったんだからねえ。
そりゃぁ、寂しいよ。
家族の一員だもんね。
でも、お母さんたちも楽しかったよ、きっと。
ごちけは小さな天使ですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月 8日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46235376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、一日ごちけが居なかった。:

« ハシビロコウを御存じ? | トップページ | コイツには、何かあるのか? »