« 二回目のお盆なのね。 | トップページ | あんまり言いたかないけど、暑いわ。 »

二週間振りに、逢えました。

今朝、順番を変えた。いつもは、起床、朝飯作り、一時間勤行、朝飯、ごちけの散歩、帰宅後ごちけを洗って朝飯か抱っこ。それを、今朝はごちけの散歩を最初に持って行った。何故なら、まだ暗い内から暑くなる一日を予想させたからなの。
4時に起きて着替えて散歩道具を身に着けて、出掛けたのが4時半前、でも涼しいとは感じなかったよ。

Ca3h0315_r
夜明けの水元公園ね。

Ca3h0314_r
夜明けの清清しさより、足元のゴミかよ!

流石にこの時間帯は、人もワンコも少ないわ。夜明けと同時に暑くなっちゃうし。いつものコースを歩いて帰りましたよ。

Ca3h0316_r
帰宅直後のごちけ。ワシが靴を脱いで上がって振り向くと、こんな状態よ。「ケッケッケッケッ」って、息をする。

夕方のお散歩で、二週間ぶりにジャックの「ねね」のご家族に遭遇、小一時間立ち話というか座ってと言うか、とにかくお話しました。水元公園のメインストリートだった為ごちけとねねを絡ませて居ると、通り掛かった他のワンコも寄ってくる。特に男の子連れの飼い主さんは引きずられてやって来る。それはごちけがモテモテだからよ。特殊事情が相まって。

Ca3h0319_r
ごすけよりお姉さん、一歳半。ごちけより気が強い。ごちけは、ねねが吠えるのを見てるだけ。
ま~とにかく、家族はこうだ!ってご家族ね。ご夫婦に男のお子さん一人、奥様気さく、ご主人気さく、坊ちゃん気さく。で、その真ん中にねね。
「躾がね~・・・、五月蠅くてね~・・・」なんておっしゃられたが、少し言う事を聞かないぐらいのワンコが真ん中に居るから、ご家族が繋がっている感じがした。羨ましいご家族なのよ。
素晴らしいご家族であるがゆえに、ワシも話が長くなってしまう。すっかり暗くなっちゃった。
ごちけが、ジャックにしては大人し過ぎるのよ、吠えまくるねねがジャックらしい。

いつもなら、更新中の隣に居るごちけは、居ない。一人涼しい所に居る。昨夜もチー散歩に誘ったのに、寝たまんまだった。こんな犬は居ないぞ。主人に起こされて、二度寝するヤツなんざ~。

暑いので、熱いものを食べました。昨夜、スペアリブを作って、出汁の利いたスープが取れたので、肉団子と春雨を入れてスープにしました。スペアリブで取った出汁だから、ちょっと油っぽいけど、それがスープを冷まさないの。

Ca3h0318_r
スペアリブの骨は、ワシが徹底的にしゃぶり尽した後、ごちけのおかずになる。テルッツの食卓にトマトは絶対外せない。
多分、明日も散歩が先になるだろう。ワシはシートーだから、ごちけは軟弱だから。   つづく。

|

« 二回目のお盆なのね。 | トップページ | あんまり言いたかないけど、暑いわ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

いつも、ちゃんとした食事内容でうらやましい。
できるだけそうしようと思ってるんだけど、なかなかね。

ごちけちゃんは、冷静でよく考えるコなんだねー。
いまさらだけど、良い縁で、ほんとうによかったよー。

投稿: けいちむ | 2012年7月15日 (日) 22時48分

ねねお姉さんは勝ち気ですね(^-^)ごちけちゃんは優しくて甘えん坊さんかな(*^_^*)

いつもの順番を変えると、結構色々な出会いや発見ありますよね♪

お勤めしていた頃、出勤時間を10分ずらしたら、いつもと違う小さな発見があったことを思い出します♪

ワシさんのお料理ボリュームも、彩りも良く美味しそうですね(^-^)

投稿: シオン | 2012年7月16日 (月) 15時09分

こんにちは(o^^o)♪

ブログコメント、本当に感謝してます。
ワシさんの言葉は、私、本気で一生忘れないと思います(´▽`)感謝。

朝方のお空キレイですねっ(-^〇^-)

ワシさんのお料理、本当に美味しそうだなぁ(^^)

それと、ごすけちゃん、相変わらず可愛いなぁ(#^.^#)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月16日 (月) 19時22分

よ、4時起床sign02
よ、4時半散歩~~~sign02
なんと理想的happy01
玄関のごちけ、可愛いね。
はは、ねねちゃんの鳴き声が聞こえてくるような良い写真ですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月16日 (月) 20時53分

こんばんは♪
ブログにのせてもらってありがとうございますo(^o^)o
今日もねねのわがままがタップリです
家の中で走りまくってます
また水元公園に行きます!!

投稿: ねねの兄です! | 2012年7月17日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46337818

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間振りに、逢えました。:

« 二回目のお盆なのね。 | トップページ | あんまり言いたかないけど、暑いわ。 »