« 泳ぐ・・・・!? | トップページ | カレー味が四日目で、そろそろウップ。 »

おトイレ作り。

昼間のアスファルトの熱い事熱い事。肉球殺し。ワシとごちけが暮らしている町は、公園以外に土の地面は無いの。オマケに我が家の庭と言ったって車を入れられるようにアスファルトにしちゃって、花壇だけが土なのよ。
ごちけは、小さい頃は花壇に入って、ポットンとチーをしてたんだけど、今は、我が家の敷地内でする事は、滅多に無いの。で、ワンブロック離れたいつも決まった所でチーするのよ。
そこでこの暑さ、決まった所まで歩かす事なんて出来ませんよ、可哀そうで。
午後丁度弟が来たので、ごちけを抱いて貰って、ホームセンターまで玉砂利を買いに行った。どういう訳かごちけは、砂利の上でチーする傾向なの。だから、玄関出たところに玉砂利を敷いて置けば、おトイレ代わりになるんじゃないかと思ったの。
ちょいと試してみたけど、まだチーしないよ。う~ん。

いつもの夜明けの写真です。と、それを眺める?ごちけ。

Ca3h0364_r
Ca3h0365_r
全然、見てね~よ。

で、朝の散歩から帰って、ご飯を食べて涼しい所で寛ぐごちけ。寛ぎ過ぎ?

Ca3h0366_r
此処で寝られちゃうと、二階への行き来の邪魔になるのよ、シ常に。   つづく。

|

« 泳ぐ・・・・!? | トップページ | カレー味が四日目で、そろそろウップ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ぎや~かわええ~m9(^Д^)プギャー
そうか~ワシはこの夜明けを景色眺めながら
なんか悟りを開いてるんだな?ワシにとって
心穏やかな充実した日々が過ごせますよ~に!
どや?今日は優しいだろ?
ご馳走食べさせて~♪うへへへロ-ルケ-キもね

投稿: | 2012年7月30日 (月) 21時35分

この暑さのアスファルトって、目玉焼きが出来そうな位熱いですからね~(>_<)玉砂利のトイレにしてくれると良いですね!

ごちけちゃん、とても大胆な寝姿ですね~(*^_^*)めんこい♪

投稿: シオン | 2012年7月30日 (月) 22時03分

なーるほどー。
そこで寝れば、ワシさんがお2階に行くのが、確認できる。もしくは、阻止できるのねー。
あったまいー、ごち。

か、煙突式に、1階から2階に空気が動いているから、涼しい場所なのかなー。

投稿: けいちむ | 2012年7月30日 (月) 22時04分

ごすけちゃん可愛いー(o^^o)♪
今日も癒しをもらいましたっ!!!


昼間のアスファルトは、見ているだけで熱そうですもんッ(><)
やけどしそうっ(-_-;)

夜明けの写真、本当にキレイですっ!!

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月31日 (火) 08時40分

ごちけちゃん~お腹カワイイですね♪
我が家のわんこも散歩の時間には気を使います(><)

散歩の後には肉球のケアとしてパウクリームを使っていますよ★
うちではペットのものは通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイト、オススメですよ!

うちはノミ・ダニ予防にオーガニックシャンプーをつかっています。
蚊よけの効果もあるとか…☆

これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪


どんどん暑くなりますが、元気いっぱいに夏を乗り切ってくれるといいですね(*^^*)

投稿: にゃお | 2012年7月31日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46519609

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレ作り。:

« 泳ぐ・・・・!? | トップページ | カレー味が四日目で、そろそろウップ。 »