« 元祖、「ごしゅけ」。 | トップページ | 二週間振りに、逢えました。 »

二回目のお盆なのね。

盆提灯が無い。去年使った新盆用の白い提灯ならあるけど。でも、それじゃ~寂しいよね、綺麗な絵なんかが描かれていないとね。
せめて花だけでも、お盆バージョンにしないとね。それで、ワシの病院騒ぎが終わった後、暑い中、花恋さんに寄った。「お盆は花が高いよ。」って言われてたから、予算を少しUPしてね。帰ってから綺麗に飾りました。

ごちけは、特別待遇になっている。一階でエアコンの利いた部屋で寛いでいる。しか~し、ワシが気を遣ってやってるのに、クールジェルマットから出よう出ようとするのよ。でも、あからさまに出てしまうと、ワシに叱られるから、姑息な手段を思いついたらしい。時間を掛けて少しずつズルズルと済崩し的に出てしまおうという魂胆か?だるまさんが転んだ方式ね。

Ca3h0309_r
Ca3h0310_r
Ca3h0311_r
どんな方法で脱出しようがワシに見つかれば、ばつが悪い顔で見上げるのよ。そして、「ごちけ~!ハウス!」って言われてしまう。本人の為なのよ、ワシが厳しく「ハウス!」って言うのは。

暫く振りで「バセンジー」に逢えました。いつもの場所でいつもの様に子供たちと遊んでいたら、通りかかたので写真を撮らせて頂きました。
原種は、アフリカコンゴで、ピグミー族に飼われていたらしい。飼い主さんは、「そんなに暑さに強くはない。」と言っていたが、ごちけがだらしなく道路にへたり込んでいるのに、この子達は、平気そうなのよ。水をあまり飲まないらしい。

Ca3h0312_r
どちらも、お姉さんです。    つづく。

|

« 元祖、「ごしゅけ」。 | トップページ | 二週間振りに、逢えました。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

もうっほんとに、ごすけちゃん可愛いですね(^^)

今とっても癒されました(-^〇^-)
かわいいなぁ(^^♪

最近暑いですもんね(/ω\)
ほとんど水分をとらなかった私も、最近はよく水分をとるようになりましたよ(/ω\)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年7月14日 (土) 21時58分

ごしゅけちゃんナイス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ねね! | 2012年7月15日 (日) 00時09分

ごちけちゃんあったま良いですね♪

何とかしてマットから出たかったんですね(^-^)写真の「えっ?何か?」みたいなお顔が可愛い(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年7月15日 (日) 00時54分

一応
ちっちゃな脳みそを使って一所懸命
考えているのよ~
すぐばれちゃうのにね(^○^)

投稿: mayumi | 2012年7月15日 (日) 14時49分

あはは!!かわいい・・・happy01
ごしゅけちゃんの気持ちをしっかり読み取ってるワシさんもかわいい・・・。
暑い中ニコは庭で作業中の私の横でカエルを見つけて追いかけまくっていましたsweat01(気温33度)
途中でお部屋に強制的に戻しましたが

投稿: ニコログ | 2012年7月15日 (日) 17時05分

ははは、ごちけちゃん、考えたね~~。
でも、出たがるってのは、快適なんですよ、きっとheart04
およよ、さすが、お江戸じゃ~~。
原種はピグミー族に飼われていたワンコなのsign02
初めて見ましたよ~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月15日 (日) 21時01分

おおっ?ごしゅけダンボ-ル以外にいい寝床用意してもらったじゃんo(*^▽^*)oうちの子もせっかく冷たいマットしても床でべタン!と寝てるよ。。しかも扇風機の真下(風来ないとこ。気分のもんらしい(笑))
ぎゃ~!カワイイなぁ♡

投稿: きなこ | 2012年7月15日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46327111

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目のお盆なのね。:

« 元祖、「ごしゅけ」。 | トップページ | 二週間振りに、逢えました。 »