« 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 | トップページ | 今日は、一日ごちけが居なかった。 »

ハシビロコウを御存じ?

塩ビのヒィギュア、ったってそんなに高級感が漂う代物ではなく、ま~っ、塩ビの人形でしょうな。
弟が、またまた怪しげな物を持参して来た。つい先日、嘗て一世を風靡した伝説のテレビドラマ、ウルトラQ、ウルトラマンのカネゴンとダダの人形を持ってきたのだったが、今日はゼットンとバルタン星人の塩ビ人形と得体のしれないピンク色のニャンキャラの人形(咥えるとニャ~と鳴く)、極め付きがハシビロコウの発条人形よ。
弟は、ごちけとの遊び方を心得ているというか、ツボを知っているというか、知識程度が略ごちけ程度というか、ま~とにかく遊ぶ。ごちけは苛められても苛められても弟の傍を離れない。コイツの認識では、「遊んでくれる人」なのだろう。
ごちけが好きそうな物を順番に出していく。大好きな物を後回しにしてね。真打が、「ハシビロコウ」なのよ。なんせ、発条仕掛けだから、音も怪しい動きも怪しい、ごちけ吠えまくりね。
リアルなハシビロコウは、「動かない」事で有名だけど、このおもちゃは発条が利いている間は動きまくる。
手を出すに出せず、噛み付こうにも噛み付けず、遠巻きにして吠えるのみ。その姿は、以前ターミネーターにされた猿のおもちゃと同じだったよ。
結果は、猿と同じになるんだろうけど、これが意外に早かった。猿の場合は、臭いを嗅ぐまで数十分、噛み付くまで更に数分だったけれど、「ハシビロコウ」は発条を二回ほど巻いたところで、あっけなくパクッといかれたね。学習済みだったかな。
やはりごちけは、頭が良いかも。

Ca3h0297_r
先に貰ったカネゴンとダダは既に破壊が進んでいる。怪しげな猫も数分で鼻が無くなった。
破壊を待つ、ゼットンとバルタンちゃん。そして、ハシビロコウ。
上部にちょこっと写っているのは、ごちけ用のボーロです。これが三度の飯より好きなので、これでキッチリ躾けてますぜ。「好い仔好い仔。」
ごちけが飽きてしまったおもちゃが山の様にあるんだな~。殆どが、弟からだ。ま~、お互い仲間だと思っているのだろう。dog   つづく。

|

« 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 | トップページ | 今日は、一日ごちけが居なかった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ハシビロコウ…旦那に聞いてみたら「くちばしがデカクて、怒ったような顔して、威張って立ってる感じの鳥だよ」って、ネットで見せてくれました(*^_^*)
見た目可愛くないな~(>_<)動いて鳴く…見てみたいです♪

投稿: シオン | 2012年7月 6日 (金) 23時16分

なかなか動かない ハシビロコウ!
癒されますよね・・・・

くちばしの広いコウノトリ・・・  名前の由来!ダジャレではないですよ~smile

投稿: てるひこ | 2012年7月 7日 (土) 05時46分

昔々・・・小学生のころ、近所の男の子が怪獣の「カネゴン」のマネをして十円玉を飲んでしまってyen救急車で運ばれたことを思い出しました!!子供って何をするかわかんない・・・無事でよかったけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: パセリ | 2012年7月 7日 (土) 07時34分

こんにちは!
わあ!ダダだ!(ギャグじゃないですから)
懐かしいですね。これ…セブンだったと思うんですが、とにかく第一印象が『怖かった』です。
大きくなったら尚更怖い(笑)
ゼットンは憎き悪魔…バルタンは殆どのシリーズに出てきますよね?
良いな!ゴチケが羨ましい…ぽんも遊びたいです。
っていうか『欲しい』アハハ…又来ます。

投稿: ぽん | 2012年7月 7日 (土) 13時46分

ワシちゃんより弟に興味がわいてきた。。♡
あの甘い声に、この趣味。。すてきなガキ大将の匂いがしてくるわよ(*^^)v
ええ兄弟ですなぁ~。。。

投稿: きなこ | 2012年7月 7日 (土) 22時19分

ハシビロコウの動画、さっき見てきました。
面白いね。
他のも見たよ。
黄色い車だっけ?ごちけが一生懸命逃げてるのheart04
笑っちゃいましたdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年7月 8日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46222441

この記事へのトラックバック一覧です: ハシビロコウを御存じ?:

« 生まれて初めて、小学生の女の子から手紙を貰ったよ。置手紙だったけど。 | トップページ | 今日は、一日ごちけが居なかった。 »