« 病院へ行ってきます。って、往復二時間よ。診察1分かよ。 | トップページ | 今年の夏は暑いのか?についての考察。 »

朝の8時に寝てしまうのは、お昼寝と言えるのかについて考える、否、考えない。

4時起きにすっかり慣れた。嘘です。慣れるという事は、それで一日のペースが普段通り運び、体調も申し分ないって事だと思うのね。
ワシのは、4時に生活活動が始まりますよって~だけなの。オシルご飯を一時間繰り上げたくとも、そうもいかず。寝る時間を早くしたくても、これまたそうは問屋が卸さない。
結局、睡眠時間にしわよせが来てしまう。
今朝なんか、いい例だ。6時頃のドッグランは誰も居ない。貸切状態。ボール投げをしていたら、ついつい時間が経ってしまった。ごちけもワシもヘトヘトよ。そんな時は、我が家に帰ってからの朝飯の喰い付きが好いから、チョイチョイとごちけは朝飯を済ませてしまう。で、器も直ぐに洗えて、二階のゲージに連れて行こうとしたら、何かポワ~ンとした視線を送って来た。コイツは明らかに眠たい表情だったのよ。
可愛らしかったから、膝の上に乗せました。そしたら直ぐに寝る体制になって、瞼をとじようとしてんのよ。だから、背中をナデナデしてた筈が・・・・
気が付くと、何故か座布団が二つ並んで、一つはワシの枕、もう一つにごちけが寝ていたよ。しかもごちけは、ワシの腕枕だった。コンニャロ~、腕枕はテルッツだけの特権だぜ。
でもね~考えてみればワシの左腕は、あれから重みを感じていなかった。久し振りに女(?)を抱きながら眠ったよ。
テルッツは全くと言っていいほど匂いのしない女性だったな~。清潔感が漂っているだけ。化粧も殆どしないし、基礎化粧品も無香料の物を使っていたしね。
気が付いた時、この女(?)はフローラルの香りを放っていたよ。「ごしゅけ、好い仔好い仔。」と声を掛けたら鼻を舐めながら序に齧る事も忘れない奴だった。
ワシは、燃やされる時、斎場の担当官さんにお願いとして遺書を残してある。「絶対に左腕の骨が解るようにして下さい。」と。同じく、もしもワシの最期に立ち会う事になる人にもお願いしてある。「ワシの手は、絶対に組まないで下さい。」と。
ワシの左腕は、二人にとって安らぎの象徴なの。ワシが、この世で最後の呼吸を終えた時から49日後、ワシの左腕の骨の上に、漸くテルッツが収まる日がやって来る。
それで、いつもの二人になれるのよ。
お互い、生きている間は左腕を貸しましょう、ごすけ!ワシが先か、お前が先かは分からんけど。dog    つづく。

|

« 病院へ行ってきます。って、往復二時間よ。診察1分かよ。 | トップページ | 今年の夏は暑いのか?についての考察。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
また泣かせて……でもいいんだ!このままほっときます。涙は泣く為にある水分ですから(当然か)
乾いたら歩き出します。
兄さんも……ね!
おやすみなさい。

投稿: ぽん | 2012年6月27日 (水) 22時07分

tulipフローラルの香りの女(?)もなかなか良いでしょwink
ごすけちゃんならてるっつさんも左腕の使用を許してくれるわよhappy01
もしかしてごすけちゃんの体を使っててるっつさんが腕枕してもらっているのかもよ~lovely
だったらどうする~smile
またcrying涙&よだれが出てきちゃうかも~

投稿: mayumayu | 2012年6月28日 (木) 16時28分

久しぶりに女が抱けて良かったなぁ~o(*^▽^*)o これからも毛深い女に癒されてください(笑)  しかし、そこまで優しい男に愛されて
テルッツさんは100歳分の幸せと愛をもらって充分に満足してると思うよ~。。 でもね。。残念ながら、ワシは死にましぇんから遺書なんて要らんで~!!テルつの分まで生きるのが使命じゃ

投稿: | 2012年6月28日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45946253

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の8時に寝てしまうのは、お昼寝と言えるのかについて考える、否、考えない。:

« 病院へ行ってきます。って、往復二時間よ。診察1分かよ。 | トップページ | 今年の夏は暑いのか?についての考察。 »