« 葛飾区の壮年健康診断。で、55歳のワシは節目だから、大腸ガン健診の無料クーポン券付、要するに検便がタダっちゅう事なのよ。 | トップページ | 世の中で一番違和感を感じる瞬間て・・・・ »

Mizumoto Tokyo Metropolitann Parkに華々しくデビューだぞ。恰好は良いけど、都立水元公園ってことよ。

cloud今日は、はっきりしないっていうか、ドンよりっていうか、とにかく冴えない天気でね、然らば昼間もごちけを連れ出せるじゃないの、熱くないんだし。それで、オシルご飯の後、出掛けました。最初にペットショップに寄るつもりで出たのよ。
最近エサの喰い付きが悪くって、困ってたの。リモナイトも切れてたし、喰い付きがよくなるフリカケがあるらしいし。で、ペットショップに着いたら、トリマーのコーナーから、「ごすけちゃ~ん」って声が掛かったのよ。
「えっええ~っ!」と思ったら、いつも朝一の散歩で逢うシェットランドのチョビの飼い主の綺麗なお姉さんだった。今朝だって、ゴミ出しのお姉さんに逢って、「好い仔好い仔。」して貰っていたんだよ。
まさか、ペットショップのトリマーさんだとは、思わなかったのよ。そう考えれば、いつもチョビが綺麗にしているのが納得出来た。
今度は、「ごちけ」ではなくワシの名前を呼んで貰えるように名刺でも渡して置けば好かったよ。綺麗なお姉さんなんだから。当然犬好きなんだし。ワシもお姉さんの名前を訊いとけば好かったのよ。独身なんだし。

不躾にもお姉さんにリードを渡して、ワシは商品選びね。適当なとこ見繕って購入して、お店を後にする。会計の時、ごちけが怪しげだったので、「まだよ。お店出てからね。」って言って出たら、店の出入口を出たところでチーッ。本当に好い仔になりました。

色々な飼い主さんから、「ドッグランで遊ばせてやって。」と言われていたので、ドッグランの使用許可カードを頂きに行ったのよ。厳格なんすよ、なんせ都立だから。お役所だしね。事務所で申請書類を書き上げて、カードを貰いました。平たく言えば、飼い主が付けるIDよ。名札宜しく「ごすけ」と大きく書かれたカードね。
ドッグランの御様子も拝見。小型犬専用と全犬種用と二つあった。ごちけは、小型ではあるものの、小型犬の方には放てないでしょう。トイプーやシーズーなんかを、潰してしまいそうな勢いだからね。なんせ、レトリバーに飛び掛かってしまうんだから。逆に潰されないように注意しよっと。
さっ、これでいつでも遊びに行けますよ。

Ca3h0255_r
Ca3h0256_r
水元公園は、矢鱈に広い。その一角で思いに耽るごちけ。此処は丁度水辺なので、この後水際に連れて行ったら大量の水を見るのが初めてのごしけは、寄せる波に吠えまくり逃げ腰でした。そのうち放っておけば、きっと飛び込むに違いない。

夕方、「バ~ンッ!」って言ったら、倒れる練習をした。一階に連れて来たテルッツの前で。
何とか反応してくれるようになったのよ。好い仔好い仔。そしたらまた泣けてきちゃってね~、cryingやはりごちけが可愛らしくなって行くと、テルッツの犬なんだな~って思っちゃうのよ。ワシが、涙をポロポロ出しながら命令を出すのを、受けるごしけが、ワシの涙を拭ってくれたのよ。勿論舌でね。dog

http://youtu.be/dg-YFgZ9xTo        つづく。



|

« 葛飾区の壮年健康診断。で、55歳のワシは節目だから、大腸ガン健診の無料クーポン券付、要するに検便がタダっちゅう事なのよ。 | トップページ | 世の中で一番違和感を感じる瞬間て・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
頑張れば、必ず良いこともあります。
自分も頑張ります…兄さんも頑張って下さいね。
生意気ですいませんでした。
おやすみなさい。
追伸……今後はお散歩…楽しみですね(^o^)

投稿: ぽん | 2012年6月 5日 (火) 22時29分

ごすけちゃんdogの遊び場が増えて良かったですね。
ワシのてるっつさんも綺麗なお姉さんとの出会いの場所が増えましたねwink
てるっつさんが、「鼻の下伸ばしても~」って笑ってますよbleah

投稿: mayumayu | 2012年6月 5日 (火) 22時52分

こんばんは~。
物思いにふけっているごすけちゃんも可愛いねheart04
ワシさんも金髪の長髪coldsweats01
てるっつさんに怒られるじょう~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月 5日 (火) 23時40分

あ〜・・・最後は、なんか私ももらい泣き weep
微笑ましかったり、涙したり〜
想い出は付きませんね。。。
いつもワシさんの愛が溢れていますheart04

投稿: けめ | 2012年6月 6日 (水) 07時03分

youtu.be見ましたよ~
可愛いし賢いし・・・dogheart04
ワシさんはごしゅけちゃんがいるからこそこんなに和やかで楽しい声が出るんだなぁconfident
テルッツさんがワシさんに向かわせた贈り物だったんだよsign03
「トシちゃん!だからまだテルッツのとこに来ちゃだめだよsign01

投稿: ニコログ | 2012年6月 6日 (水) 08時20分

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんにちわ~ 水元公園、こんな大きな素敵な公園が、あったのですねぇ。ドックランも売店も有り これからは、アジサイが見れそうですねhappy01 busですぐの所 私も心を癒しに行って見るゼィsign05note

投稿: キョロリン | 2012年6月 6日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45543911

この記事へのトラックバック一覧です: Mizumoto Tokyo Metropolitann Parkに華々しくデビューだぞ。恰好は良いけど、都立水元公園ってことよ。:

« 葛飾区の壮年健康診断。で、55歳のワシは節目だから、大腸ガン健診の無料クーポン券付、要するに検便がタダっちゅう事なのよ。 | トップページ | 世の中で一番違和感を感じる瞬間て・・・・ »