« 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? | トップページ | ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? »

台風一過、我関せず。

日頃から、落ちている砂利、葉っぱ、乾燥ミミズなどなど、あらゆる物に喰い付くごしけ。乱視と老眼が混然一体となって進行中のワシの視力を駆使して、ごしけより先に危険物を発見するのは、至難の業だ。しかも歩いているのに見つけるので、動体視力まで要求されてしまう。でもま~しかし、危ないものを喰わせずに今に至っている。ワシが、好い仔好い仔。
そんなごちけの今朝は、暴れまくり、喰い付き放題の惨憺たる散歩。
我が家を出た途端、木の葉が舞い一気にテンションがUP。道路は木の枝類が散乱。このごちけをして、どれに喰い付こうか迷うほど。イソップ童話の肉を咥えた犬の様に、一度咥えた枝を新しい物に咥え直すか考え込む始末。
そんなごちけを引きずって、公園外周の桜並木に着くと、これがなんと更に酷い台風の爪痕が。桜が剪定される事など無いだろうが、台風はお構いなし。弱い枝はポッキリ折れて落ちている。中に入れば、プラタナス、すだしい、メタセコイア、種類を選ばず弱い枝は足元に散乱。これで喜んでいるのは、不謹慎なごちけだけよ。落ちている枝を咥え放題だもの。自分の身体より遥かにデカイ枝をズルズル運ぼうとする。お前が所定の位置に枝を運んでくれるなら、清掃作業のオジサマ達は助かるのにな~。
芝生の方も悲惨だったな~。窪んでいる所は、田んぼ状態。光が反射して水の存在が分かる所ならまだしも、足を踏み入れて「グチャッ!」はないよね~。ワシは、石田純一宜しく靴下など履いてない。スニーカーに浸みこむ水の嫌~な感触とその後の歩行の気持ち悪さ、ごちけには分からんよね。
「ごちけ~、お前は良いんだよ。家に帰れば雑巾で、顔と足と恥ずかしいけどオマタを拭いてもらえるんだから!」       つづく。

Ca3h0276_r
朝日の中、落ちていた枝を吟味する。

|

« 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? | トップページ | ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
今日のゴチケ、散歩は面白かっただろうねup
ワシさん、靴下履いてないのsign02
おっしゃれ~~、かなdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月20日 (水) 22時08分

台風、すごかったですね。bearing
ごすけちゃんは興味がいっぱいで楽しいお散歩になったね。
気持ち良さそうなお散歩風景ですね。happy01

投稿: まま | 2012年6月20日 (水) 22時16分

夏至の今日、朝のこの日差しは、何時でしょうか?
早起きですねー。
でも、夏の散歩は、この時間が大正解ですよね。地面熱いもんー。 
 
雨上がりの散歩は、長靴必須って、早く気がつきましょう。

投稿: けいちむ | 2012年6月20日 (水) 22時20分

台風のあとは、思わぬ落とし物がたくさんありますよね(^_^;)ワンちゃんそりゃあテンション上がりますよね♪宝物がいっぱいですもの!そして…スニーカーに水分が染み込む、いや~なあの感触(>_<)嫌ですね!ワシさんとワンちゃんの楽しいお散歩風景が目に浮かびそうです(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年6月21日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45729988

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、我関せず。:

« 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? | トップページ | ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? »