« ごちけのお友達が増えると、名前を覚えるのが大変なの・・・・よ。 | トップページ | 朝の8時に寝てしまうのは、お昼寝と言えるのかについて考える、否、考えない。 »

病院へ行ってきます。って、往復二時間よ。診察1分かよ。

先月、液体窒素で焼いたところを見せに病院へ行った。当然予約がしてあった。ワシの勝手な皮算用では、10:35分ぐらいには終わって、余裕でテルッツがお世話になった看護師さん達に挨拶に行って、テルッツの好きなパン屋さんでパンを買って、12:00までには実家に帰れると思っていたの。
そうそう、ごちけを実家に預けて車も置いて、柴又駅の直ぐ傍ににある実家から電車に乗って出かけてたのよ。んで、「シル飯は、ワシがパンを買ってくるから待っててくれ。」と言い残してね。
それがま~なんと、予約時間から30分もずれて、先生の一言が、「お待たせして申し訳ありません。」だけ。しょうがね~や、若い女医さんだから。診察時間たったの1分!そりゃ~そうだ、回復具合を確認しただけだもの。
これで、予定がくるっちゃったじゃないの。新橋の駅まで歩くと男の足だって、15分はかかるのよ。パン買って、看護師さんに挨拶してたら時間が無くなっちゃうよ。実家じゃ年寄二人と弟が口をパクパクして待ってるんだから。
駅までタクシー使っちまったぜ~。クショ~!実家に着いたの12:15ぐらいかな。牛乳出して待ってたよ、ごちけもボ~っと。
因みに前回買えなかったパンを買いました。ピザでしょ、チョコクロワッサン(中に板チョコが入っていて、外側はカラメルコーティング)でしょ、照り焼きチキンデニッシュでしょ、で、やっぱりヨーロピアンドーナッツを外せないでしょ、色々買った。実家にテルッツも連れて来ていたから、ピザとチョコクロワッサンは絶対に食べさせてあげたかったのよ。
入院中、車椅子をワシに押させて、ショウケースの前を何度も行ったり来たりしながら、チョコクロワッサンが売り切れていると、エライ機嫌が悪かったもの。「チエッツ、売り切れかよ!」なんつって。「やっぱりさ~、オシルの直ぐ前じゃ駄目だよね、トシチャーン?」反省もしてたな~。
ワシはテルッツの為に、どのパンと、どのパンが、何時に焼きあがるかを訊いて置いたよ。ただでさえ、病院の食事にヘキヘキとしていたのに、その上大好きなパンが無いんじゃ可哀そうだしね。
こんな思い出が、早く「好い思い出」と言えるようになりたいよ。現に今、更新しながら泣いてるもの。
言葉の頭か終わりに、必ず「トシチャ~ン」を付けるテルッツの、美味しそうにパンを食べる姿を思い出す。
そうか、ワシもそいいえば、言葉の頭とお尻に、必ず「テルッツ」を付けてたな。
「二人は、名前の呼び方だけで気持ちが解ったものね、テルッツ。」     つづく。

Img473
この写真が、ワシの携帯の待受け画面とPCのデスクトップになってます。テルッツの挨拶は必ずこうするの。左手にお盆が載るぐらい上に向けるのが癖だった。
5回目の結婚記念日に沖縄読谷村ラマダルネサンスリゾートにて。

|

« ごちけのお友達が増えると、名前を覚えるのが大変なの・・・・よ。 | トップページ | 朝の8時に寝てしまうのは、お昼寝と言えるのかについて考える、否、考えない。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ヒエーッ、診察時間1分のために…。
ま、何でもないから1分ってこともあるけどねぇcoldsweats01
いつもながら、パンが美味しそうですねぇ。
きっと、テルッツさんも美味しい美味しいって、食べてますよ!~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月26日 (火) 21時47分

おはようございまーす。
今日も微笑ましいやら、泣けるやら〜(グスン)weep

実は、主人はワシさんと同じ歳、
おまけに、「○シちゃ〜ん、○○(私)ちゃ〜ん」
happy02って呼び合います(^-^;
私も時々wheelchairを押してもらいますしcoldsweats01

お盆が乗る程に天を向いたpaper
可愛いらしいテルさんですね〜virgo

投稿: けめ | 2012年6月27日 (水) 07時47分

いいお写真ですねー。
テルッツさんの後ろから、白っぽく後光がさしてるように見えるかもー。

投稿: けいちむ | 2012年6月27日 (水) 07時47分

まだ泣いとんか~い(=_=)
仕方ない。。ヨシヨシ。。。
あと三年すれば少しは楽になって、焼いたウイニ~も、良くなるからさ。。

投稿: きなこ | 2012年6月27日 (水) 16時17分

ワシさん病院での待ち時間大変でしたね(>_<)
私も色々病院通いしてますが…大抵予約しても最悪一時間待ちだったり
でもって診察1分~3分先生は顔を見ずに、パソコンとにらめっこ…予約はあって無いものなんだね~と思いました(ノ_<。)
だからワシさんの待ち時間の気持ちが解ります。
そして、ワシさんと奥様にお会いした事は無いけれど…とっても仲良し夫婦(仲好し夫婦)だったんだろうな~(*^_^*)と想像しています!
パンは…また次の機会にチャレンジ!

投稿: シオン | 2012年6月27日 (水) 17時31分

てるっつさんとの思い出話には、としちゃーんの涙cryingはセットですからねhappy01
てるっつさんの写真ですが、ドクタースランプのアラレちゃんみたいで可愛い~winkheart04

投稿: mayumayu | 2012年6月27日 (水) 19時36分

こんばんは!
女医さん……正に制服マジックだ!
ぽんなんか、中年のおじさんが主治医ですよ。
ほんと、お互いどうしようもない『スケベ』ですね。って仲間にしちゃったぁ!

でね……いつも言ってるんですが、泣きたい時には思いっきり……ですよ。
ぽんもいまだにそうですから、亡き父の遺影に向かってね。泣いたら又笑顔で歩きましょうね。

今度パン送ってねぇ!またきまあす!

投稿: ぽん | 2012年6月27日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45908884

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行ってきます。って、往復二時間よ。診察1分かよ。:

« ごちけのお友達が増えると、名前を覚えるのが大変なの・・・・よ。 | トップページ | 朝の8時に寝てしまうのは、お昼寝と言えるのかについて考える、否、考えない。 »