« ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? | トップページ | 何度も書くけど23日は命日なのよ。今のワシには、もはや最大のイベントになってるの。 »

今日のオメザも目覚まし前。それは・・・

ワシ、東京在住。一番端っこだけど。今朝の雨は凄かった凄かった。昨夜、ま、いつもなんだけど、窓はごしけの為に開けて寝るの。奴さん暑がりだからね。
そうしたら、今朝の雨でしょ、急に雨脚が強くなった時に、飛び起きたのね。窓を開けている事を、寝ぼけながらも思い出して。風も結構強かったし、窓の下はビチョビチョよ。朝から嫌んなっちゃった。
ごちけときたら、ワシが窓騒ぎで右往左往してるのを、大あくびしながら見つめて、遊んでくれると勘違いしたのか、伸びまで始める始末。「お前ね~!・・・」って言ったって、分からんよんね。
で、二人で早起きはしたものの、散歩にも出られない。雨の吹き込まない窓にごちけを抱きかかえて外を見せてやると、鼻をクンクンするけど、テンションは上がらない御様子。しょうがなね~、朝飯作りながらどうすっか考えよ。階下に降りて、ごちけを足元で遊ばせて、ワシは朝食作りよ。
結局、朝の勤行してご飯食べても止んでくれないから、7時前からPC叩きになったのよ。そうこうしてるうちに、気が付くと雨の音がしない。止んでら~。
二人で出掛けました、お散歩へ。すると、ほかの飼い主さんも一斉に出て来られたのか、ワンコと逢う逢う。
キャンディーとよしむねの御家の前を通り掛かると、奥様が出て来られて、二頭を散歩させると言うから、三頭仲良く並んでお散歩よ。そしたら、ジャックのナツの家の前で返って来たナツにも遭遇、ごちけはどの子に飛びついていいやら迷うほど。絶好調になっちまった。
一通り遊んでもらって、お別れした後に二回目のポットンをしたんだけれど・・・・
公園で友達ワンコに逢うと興奮して草を食べ始めるのね、ごちけは。変な癖。で、昨日もそれをやっていたから、ポットンに草がそのまま出てくるのね、それがキレが悪いとけん玉状態になっちゃうの。ツ~ケ~の穴からヒモが出て先に玉が付いている的な。人様なら手があるから問題ないけど、コイツはこうゆう状態を自分で解決しようとする時、ツ~ケ~の穴が気持ち悪いから、只々、高速で回転して、ぶら下がっているポットンを振りほどこうとするのよ。
所謂、「チ~○ン飛ばし」ね。傍でリードを持っているワシにも不幸が飛び掛かってくるかも知れないじゃないの。現に一部道路に散乱してるし。超ヒヤッとしましたよ。
でも、やっぱりヒモは飛ばないの。ナ~ア~にピロ~ンとぶら下がってるの。困り顔で座り込むしかないのごちけ君。
切なそうな表情で見上げるから、ワシが引っ張り出してやりましたよ。コイツ、結構長い草を喰ってたな~。
文句も言えないよ、可愛い可愛いごちけだからね。考えてみりゃ~、ワシがニラを食べた次の日と同じか~。人間も犬も変わらんよ。
我が家に辿り着いて、当然の様にお風呂騒ぎになりやした。ごちけはツ~ケ~さっぱり、ワシぐったり。    
雨の日は可哀そうだから、つまらなそうなごちけを足元に置いてやっていた。ワシの傍だと直ぐに寝ちまうしね。
午後は、明日の材料と、今晩のおかずを買いに行った。明日は23日、何か美味しい物を供えたい。ごちけに名前を、わしに幸せをくれた人だから。heart04    つづく。

|

« ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? | トップページ | 何度も書くけど23日は命日なのよ。今のワシには、もはや最大のイベントになってるの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
雨があがって散歩に行けて良かったですね。
ごちけのけん玉う○ち、面白いねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月22日 (金) 21時58分

こんばんわ、お久し振りです。

最近はPCの前にいる時間を減らしているので、あまり頻繁にお邪魔できないし、ポチとかいいねができなくて失礼してます。

そんな自分が言うのはちょっとおこがましいんですが、ワシさんのブログが初めのころに比べてもの凄く優しい感じがして、ちょっとウルルとしてます。

何だろう、上手く言えないけど「愛」が増えてきてるのかなぁ。
てるっつさんへの愛は当然だけど、ごしゅけちゃんや周囲の人たちへの気持ちをスゴク感じるんですよね。

それと、ワシさん手作りのてるっつさんへのお供え物、ちょっと楽しみ。heart
どんな美味しい物を作るのかな? happy01

投稿: maam | 2012年6月22日 (金) 23時48分

私も ワシさんの優し~い語り口調と
dogのお写真にいやされに来ていますheart

以前我が家にいたdog
海苔食べ過ぎてのどにつまったとき
マジで 自分の手を突っ込んでましたsign03

rockなのかpaperなのか・・・

投稿: じゅん子♪ | 2012年6月23日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45779360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のオメザも目覚まし前。それは・・・:

« ごちけ、ワシの故郷に錦を飾る!か? | トップページ | 何度も書くけど23日は命日なのよ。今のワシには、もはや最大のイベントになってるの。 »