« めでたく大型犬用のドッグランデビュー、いつもの元気は何処へ行ったの? | トップページ | 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 »

雨の日は、テンション低~っ!ごちけがね。

昨夜のお天気予想では、6時頃から雨になるような。ならば、その前にごちけを連れ出せば好いではないの。4時に起きて、のんびりじゃれあって、4時半頃出掛けたよ。流石に人は疎ら。
若造の集まりが居たけど、これは夜からの流れの御連中だろう。当然ドッグランは誰も居ない。遊べないからテクテク散策。6時頃我が家に帰って来てたのはいいが、肝心のポットンをしていない。テルッツに朝御飯を出して、一緒に食べてからまた出掛けた。出掛けて暫くすると、雨が降り出した。お天気予想も満更じゃない。
今日は、ごちけの寝床を御新規にして序にゲージも掃除しちゃおうと思ってたのよ。毛だらけなんだもの。
なんたって、お隣は区の委託を受けているリサイクル業者さんですから、段ボールは夜の内に色んな商売の人が置いていくのよ。段ボール用の鉄籠が据え付けてあるからね。
で、適当なところを見繕って、ひとつ確保して置いたのよ。「ちば県のキャベツ2L」って~の。

Ca3h0265_r
なんと、ゲージにピッタリ!ワシの空間認知能力は落ちてはいなかった。エヘン!

Ca3h0266_r
お掃除の間、掃除機に怯えていたごちけを戻したところ。ごちけは、掃除機に怯えるというよりは、掃除機をかけている間、叱られていると勘違いしているみたいなのよ。リビングに置いてあるおトイレトレイに、すまなそうに座ってるから。
ごちけを叱ると、必ず近くのおトイレトレイにトボトボ歩いて行って、すまなそうにペッコリ座っちゃうんだな~。変な癖?

Ca3h0268_r
夕方の雨の中のお散歩は、歩こうとしないぐらいテンションが低かったな~。でも家を出て直ぐにポットンしたから、いつまでもダラダラ歩かなくて済んだ。帰って、「オ~イッ!風呂!飯!エロ!寝る!」で、寝たところ。御新規タオルをちゃんと敷いてやったのに、エロの後は乱れてる。

Ca3h0267_r
今日の夕御飯は、肉素麺にした。ツルツルッとしたかったんだな~。テルッツは、真っ黒になるほど海苔を居るるのが好き。海苔のケチケチしたざる蕎麦なんぞを出されたなら、「なんでぃ!ケチケチだな~!」と酷評するからね。それと、テルッツの食卓には必ずトマトが無いといけない。      つづく。

|

« めでたく大型犬用のドッグランデビュー、いつもの元気は何処へ行ったの? | トップページ | 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

誰や!エロって。。そんな事、犬が しゃべるんやな~(笑)(*^^)v

投稿: きなこ | 2012年6月16日 (土) 21時49分

ははは。
トイレトレイに居れば、許してもらえる感じなんですかねー。

みなさん、病歴いっしょで、びっくりですねー。
いやはや、言ってみるもんですー。
病室仲間でも、もともと、内膜症持ちは多かったような・・・
いやいや、いい加減なことは言えませんが、
その辺のデータはあるんでしょーかねー。 

 
今回も、ワシさんにお庭番していただいて、
心強かったですー。
ありがとうございました。

が、「アバ、かわいいー。」って思ってたのに、
後頭部には、ちょっと衝撃でしたー。

フジTVにとってのピカルの定理みたいなもんでしょーねー。← 賛否両論

投稿: けいちむ@おうち | 2012年6月16日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45680814

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、テンション低~っ!ごちけがね。:

« めでたく大型犬用のドッグランデビュー、いつもの元気は何処へ行ったの? | トップページ | 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 »