« 蛹が蝶になる様に、我が家のカレイは必ずこれに変身する。 | トップページ | ごちけに放射能!? »

日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。

4時起きと決めたんだから、何が何でも4時お気じゃ!6月の水元公園は菖蒲まつりで、お休みの日は混むのよ。流石に朝の五時前に行ってみたら、歩け歩けのお年寄りが歩いてるだけ。疎らに。
昨夜降った雨、けっこう凄かったから、草には水分がたっぷりでね、スニーカーは既にグチャグチャね。ごしけのお腹はベチョベチョよ。誰も居ない誰のワンコも居ないドッグランを、一人と一匹占めよ。ドッグランの中に飼い主さん用のベンチがあるんだけど、この周りだけ人が歩くせいか、草が無く地面丸出し。当然ドロドロ。
ベンチに座り、ごちけのリードを外すと、鉄砲玉。ドッグラン中を駆けずり回り、ベチョベチョに泥を付けてグチャグチャね。白い筈のあんよが黒くのっとるぞ。
おもちゃを取り出し、「取って来い!」の練習ね。取って来るのは、好い仔好い仔なんだけど、それを取り上げると「早く投げんかい!」ってな顔をして、ワシの膝に跳び付いてオネダリでしょ、あ~~、ズボンがね~~。カーゴパンツの膝から下だけが、砂漠用迷彩模様になっとるがな。
一通り遊んだごしけは、舌がビロ~~ン。ワシは、肩がガク~ン。チッタネ~二人は、トボトボと我が家に向かうのであった。

我が家に着いたら、当然風呂でしょ。最近のワシの趣味は洗車ではなく、洗犬になっている。
フローラルの香りがマイブームなのか?ごちけのお腹に鼻を押し当てて和むのが、習慣になりそうだ。もしも、同じ香りの女性とすれ違ったなら、お腹に鼻を押し当てるのを我慢出来るだろうか?いかんいかん!犯罪者になっちまう。

ちょっと心配なこと。最近エサの喰い付きが良くない。遊んで腹が減っているのに、ガツガツ食べないの。我が家にやって来た当時は、余りガツガツ食べるので、のどに詰まらせたりしていたのに。ただ、そのまま放って置くと、かなり時間を掛けて無くなるんだけど、躾的にはよくないんじゃないかと思うのだが。    つづく。


P.S.  勝手にけいちむを励ますコーナー!ドンドンドンドンッ、パフパフパフ!
体力のある内に濃いのを流し込むんでしょ?こういう治療って。薬が蓄積されていくと、辛くなるかもしれないけど頑張れ。でも何にも副作用の出ない人も居るって言うから、後者を期待してます。
それと、カレイのシミを付けないようにするなんざ~、不可能に近いぞ。

みなさんコメント有難うしゃ~ん。やっぱりカレーの頻度は高いのね、食卓に載るの。だからみなさん、アレンジ上手なのね。

|

« 蛹が蝶になる様に、我が家のカレイは必ずこれに変身する。 | トップページ | ごちけに放射能!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おおっ。。食欲の無い時は砂肝を細かく切ってフ-ドに混ぜ込んでやると食べるぜい!
それにウチのセレブ犬は国産物しか食べないのよっ! 臭すぎるやつとかは頭で皿ごと押し返すよ
( ̄Д ̄;;

投稿: きなこ | 2012年6月10日 (日) 22時08分

こんばんは(^-^)と、言う時間でもないですが、始めての書き込みです。ワシさんのブログ見つけてから遡り、やっと最近追いつきました。私は主人と毛深~い娘2人と暮らしています。比較的ご近所さんのようですよ。因みに余計な事と思いつつワンコの飼い主の先輩から一言。躾の為のおやつは別として、食事は同じフードで混ぜ物はNGにした方が良いですよ。自分に何かあったり、自然災害等の時の為に困らないように、根気よく食事の習慣・・・頑張りましょしょ!!

投稿: のまのま | 2012年6月11日 (月) 01時48分

ありがとうございますー。
ここは、アドレス任意だから、かきこめて、よかったー。

吐き気止めとか抗アレルギー剤がきいてるんでしょうね。
まだ、食べられてますが、今朝は関節痛が出てきたー。
今、このくらいだったら、今回はこれですむかもしれません。
回を重ねると、またいろいろあるとは思うけど。
今日は骨盤エコーで、明日は採血。
カツラも届きます。

心配して、毎日メールくれるお仲間がいるんだー。
ありがたいよー。

ワシさんもありがとねー。

ごしけは、おやつを止める。
ご褒美が必要なら、少量のフードで代用。
食事回数がまだ3回なら、2回にする。

ところで、うちのイヌ達は、普段、半手作り食ですが、今私が入院中はフードだけで、ピカピカ元気にやってます。
これまで、病気の時は以外に食欲が落ちたことはありません。
食事を残したら、まず量をへらしてみましょう。
美味しいもののトッピングは、病的欠食の最後の手段にします。私なら。


投稿: けいちむ@入院中 | 2012年6月11日 (月) 05時53分

早朝の公園で 泥んこになって遊んでるひとりと一匹、楽しそうな光景が目に浮かびます^^

うちの子も 時々食欲が落ちることもあります。
あまり心配ないのでは?

投稿: yuri | 2012年6月11日 (月) 20時52分

みなさん、ご指導大変有難う御座います。参考になりました。
きなこ~、砂肝の喰い付きの良さはしってるで。これは、最後の最後に取って起きたい一手にします。
何となく分かったこともあります。ごちけは、ワシが傍に居ないと安心して食べないみたいだ。傍に座って、促してやると最後まで食べるみたい。でも、あんまり甘やかしたくないしね~。

投稿: ワシの返礼 | 2012年6月11日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45603386

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。:

« 蛹が蝶になる様に、我が家のカレイは必ずこれに変身する。 | トップページ | ごちけに放射能!? »