« 雨の日は、テンション低~っ!ごちけがね。 | トップページ | 葛飾菖蒲まつりを忘れてた。 »

本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。

6月17日日曜日、世間では「父の日」っちゅうことやね。でもま~しかし、お父ちゃんの日って~のは盛り上がらんね~。何故だろう?草臥れたオッサンばっかり。ワシも含めてだけど。子供が気の利いたものを贈ったとしても、それを着こなしたり、使いこなしたりデケン人が多いのかな?だから、おかずが一品増えるか一点豪華になるか、或いはお酒が件の様になるかなのだろう。
いずれにしても、お父さん寂しい。
男は、家族を養って当然なのよ。「誰のお蔭で飯が喰えるんだ。」なんて発言は、暴言もいいとこよ。一度男子に生まれたならば、家族を養うのは当然の義務。男として最低のラインを保っているだけ。そこからプラス何が出来るかで、器を大きく出来るのよ。男の道は、生まれた時から厳しいの。「漢」になる道は険しいの。
懐深く、我慢強く、泰然自若として、しかも母親には無い別の優しさを持ち合わせ無ければ「漢」に近づけない。性別表記の「男」で終わってしまいます。
そうゆうワシも、日々努力はしようと思うものの、これがなかなか厳しい道ね。

前置きが長ったらしくなっちゃった。って、こういうところが駄目なのよ。寡黙にして敏、剛毅朴訥仁に近しよね。でも、それではブログが書けないからね~。
寡黙なブログって~のは、問題でしょ。
さっ本題本題。昨夜、布団に入ったの12時回っていたので、4時起きはきつかった。ごちけも両耳捲れ上がっちゃって、「今、起きました!」って~な顔してるし、窓を見れば雨がザ~ザ~降ってるし、テンション下がるわ~。
ワシ、テルッツが自宅療養の時に通販で買った、「トゥルースリーパープレミアム」っちゅ~ものを使ってるのよ。勿論、ダブルサイズの。これを、ごちけが妙な気に入り方してるので、それが面白くて、起き抜けはいつもこの上で遊ぶのよ。ワシ本人が寝ぼけてるし、天気が悪いとまだ暗いし、いつも動画を撮るの忘れちゃうの。機会があったら、必ず撮っときます。変な気に入り方を口で説明するのは、難しいから。
そんでま~、朝飯済ませ、洗濯した物を近所のコインランドリーの乾燥機に行ってセットして、で、そんなことしてたら雨が霧雨になり、殆ど降っていないぐらいになったので、この機に乗じて透かさず散歩に出かけました。
世の飼い主さんの考える事は一緒なのか、出逢う人が多かった。みーちゃんにも逢ったし。失礼、みーちゃんの飼い主さんの素敵で綺麗な奥様に逢ったに訂正します。
朝の時はまだ涼しかったけど、お昼頃から薄日が射して来て急に蒸し暑くなりました。でも、ごちけを連れて、ペットショップへGO!ドッグフードが無くなりそうだったから、いつものが在れば好いな~と思いつつ出かけたのよ。ここでドッグフード買うの初めてだったから。いつもは車を使って行くペットのコ○マに行ってたの。此処にあれば、近くて便利でしょ。ごちけ連れで散歩の途中で寄れるから。
ちょっと高いのね、ごちけのドッグフードは。喰い喰いしない割には、確実に量は減ってるんだから参っちゃうのよ。良く考えれば、ワシが喰ってる100g98円のお肉より高いじゃん。ヤロー!女の子でした。
夕方、西陽の射す中、水元公園へ。あのニュースは何処へやら、沢山の人、犬。件のお父さん達は、やはりサービス側に回っていたよ。大変ね。でも男でしょ。
ドッグランも盛況で色んなワンちゃんが居て、ごちけを放っても、ドサクサでワンコも忙しい。ただ、一頭だけやたらごちけを気に入ってくれたワンコがいましたよ。若い、まだ一歳ぐらいのボクサー。足なが~。ず~っとじゃれたがっていた。体格差大人と子供以上。dog    つづく。

|

« 雨の日は、テンション低~っ!ごちけがね。 | トップページ | 葛飾菖蒲まつりを忘れてた。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす(*^-^)

>懐深く、我慢強く、〜

ワシさんって頼もしい男性ですね〜shine
「器」・・・どんだけ〜〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: けめ | 2012年6月18日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45692835

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。:

« 雨の日は、テンション低~っ!ごちけがね。 | トップページ | 葛飾菖蒲まつりを忘れてた。 »