« 弟の訪問に因り、また新しい体験をする? | トップページ | 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 »

蛹が蝶になる様に、我が家のカレイは必ずこれに変身する。

ふたりで暮らしていた時に、カレイを三日掛けて食べていたのだから、同じ量を作ったなら、単純計算で六日間掛かる事になるじゃないの。いくらワシが馬鹿でも、二人の時の様な量は作りましぇ~ん。
それにしても三日間は、三食カレイを食べている。あ~。
併しながら、三日目のカレイは、我が家の掟で、カレイ饂飩に変身する事になっている。テルッツもワシも、実はこの三日目に期待して、カレイにしていたのかもしれない。三日目のアレンジする為には、何の変哲も無い極々普通のカレイにして置かなければならないけど、二日目の一番美味しいカレイを御飯でしめて、次の日に饂飩のパターンね。
テルッツと暮らしていた時は、さすがに三食カレイじゃ無かったよ、お弁当を持たせてくれたしね。が、今のワシは、プ~さんだから、三食家で食べるから、総てカレイ定食になるんです。あ~。
で、三日目の今日は・・・・

Ca3h0258_r

残ったカレイの鍋に、蕎麦ツユの素と水、フライパンでこんがり焼いた御揚げさんと葱を入れて饂飩と共に煮込むだけ。簡単だけど美味しいの。ただし、絶対に御揚げさんはこんがり焦げ目が付くまで焼かないと美味しくないんだな~これが。
極々普通のカレイと言っても、今回は極々普通のキーマカレーだったのよ。お肉が挽肉でしょ。

昼間は、お昼前から実家に居た。「雨だからごすけを家で遊ばせに来い。」との母親の要望だったからだ。ワシは、PC持参でポチきら回りしてた。ごしけは、みなさんに遊ばれていた。ご満悦で御帰宅のごしけは、いつもの様にワシの脇でZzZz・・・・・dogsleepy     つづく。


|

« 弟の訪問に因り、また新しい体験をする? | トップページ | 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あー、おいしそーですねー。
カレーうどん食べたいなー。
お汁を飛ばさないように食べるのが、難しいんだよねー。

投稿: けいちむ@入院中ぬ | 2012年6月10日 (日) 06時03分

我が家もおんなじだよhappy01
カレーの余ったものはカレーうどんに変身sign03
昨夜はそれだったよ。
でもこんがり焼いたお揚げさんは入れたことがありません・・・。
次回はいれてみようっとscissors

投稿: ニコログ | 2012年6月10日 (日) 09時16分

こんにちわ(= '艸')ムププ
かれい→鰈piscesと半信半疑でeye
やっぱりカレーだったぁhappy01

投稿: キョロリン | 2012年6月10日 (日) 09時25分

我が家は以前夜にカレーだと次の日のお昼にカレーうどんになっていました。
今はカレイはカレイでも加齢の方であっさりしたものばっかり食べています。
たまにはカレー食べたいなhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月10日 (日) 11時35分

魚かと思いましたーhappy01
カレーね☆
うちも、カレー→カレーうどん→カレードリア 
と、変身していきますよ♪

投稿: ゆみ小町 | 2012年6月10日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45592151

この記事へのトラックバック一覧です: 蛹が蝶になる様に、我が家のカレイは必ずこれに変身する。:

« 弟の訪問に因り、また新しい体験をする? | トップページ | 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 »