« 胃が痛いよ~。 | トップページ | 何故かお祭りの香りと、勝手なワシ。 »

この年代、メロンは神様か?

お恥ずかしい話、まくわ瓜を、まくわ瓜と正確に確認したのは、最近の事だ。最近と言ったって、大人になってからなんだけど。子供の頃から、「これが、メロンだよ。」と教えられていたからよ。
子供の頃、魚が苦手だった弟は、食卓に出されるおかずに疑いを抱くと、「これ、まぐろ?」って、必ず母親に確認していた。返事は、判で押したように決まっていたのだが。「そうだよ~。マグロだよ~。」
マグロしか食べない弟は、(マグロと言ってもカジキマグロの事よ。)呪いを掛けられたように、食べ始めるのであった。そんな家庭の「メロン」はまくわ瓜よ。
どうやら本物のマスクメロンのようだった。それに釣られて出掛けたんだから。一個の4分の1ずつね、4人で分けてね、食べちゃった。「ごちけにはやるな。」って言ったのに、「舐めるぐらいいいだろう。」とか言っちゃって、母親がやっちゃうのよ、ごちけに。でも、匂いだけ嗅いで、引いた。ドン引き。好かった、メロンに興味を持たないで。ごちけは、キュウリの皮なら食べるけど。
昨日ごちけの犠牲になったニーハオ君。

Ca3h0251_r

ツボに食い込む部分がやけに尖がってしまいました。試してみたら、尖がり過ぎで痛かった。これ、メードイン西ドイツなんだぜ~。西ドイツ製のニーハオ君。って、変だけど、「ニーハオ君」て~のは、テルッツのネーミングだから。今は、そうそう西ドイツ製なんて見ないでしょ。我が家で西ドイツと言えば、「ベッケンバウワー」「リトバルスキー」「ニーハオ君」て~事になる。へへっ!

また、弟に良い物を貰いましたよ。今回は、怪しげな物ではなく、ブランド品だよ。

Ca3h0250_r

ごしけには、【ブランド品】なんて言ったって、解りゃ~しないのに。数十分持てば好いけど。ブランド品は縫製がしっかりしてるから。

あした、その人身御供を渡される奴。眞野あずさを、なんとなく見ている。dog

Ca3h0252_r

つづく。


|

« 胃が痛いよ~。 | トップページ | 何故かお祭りの香りと、勝手なワシ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

同じです!!
「まくわ瓜」一応メロンではなかったですか?
私は、今だに認識せずメロンとおもってますが(笑)
田舎ですので、良く畑の路地に一カゴ100円で売ってますがよく熟したのを冷たく冷やして食べると結構美味しいもんです。
いまだに、居座っておりますが
そのうち、白紙に戻して出直します
その時には またお邪魔させて頂きます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: エリザベス | 2012年6月 3日 (日) 09時15分

まくわ瓜、こちらではキンカンメロンなどと言っていたように思います。
ただ私はメロン類はあまり好きではないので家族が食べてるのを見てるだけでした・・・。
柑橘類の方が好きですhappy01

ごすけちゃんの高級なおもちゃsign03
もったいないな~なんて思って見てますthink
しばらく飾っておいてほしいなぁsweat02

投稿: ニコログ | 2012年6月 3日 (日) 11時23分

「メロン」って言えばまくわ瓜!? ウッププ
そんな時代に育ちました^^
ワシさんよりずっと年上の私ですから。。。

投稿: yuri | 2012年6月 3日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45507035

この記事へのトラックバック一覧です: この年代、メロンは神様か?:

« 胃が痛いよ~。 | トップページ | 何故かお祭りの香りと、勝手なワシ。 »