« Mizumoto Tokyo Metropolitann Parkに華々しくデビューだぞ。恰好は良いけど、都立水元公園ってことよ。 | トップページ | 今日は何にも無いよ。カレーを作ったぐらいかな。 »

世の中で一番違和感を感じる瞬間て・・・・

先日の区の健康診断に付いていたオマケ。大腸ガン検診のクーポン券ね。早い話、検便券なの。
で、その容器を渡される時に、看護師さんが、「なるべく早い方が良いですよ。」と言うので、月曜日と火曜日で取っちまおうと思っていたんだけど、月曜日は自分ポットン君が総て水没、敢え無く断念。あ~~~~っ。
取り方の説明書付なんだけど、イラストが在ってそれには、「ポットン全体の表面をまんべんなく擦って下さい。」なんて書いてあるじゃないの。只でさえ視力が落ちているのに、益々顔をポットン君に近づけなけりゃ~いけないじゃないの。
でもそれより違和感を感じるのが、「いつもと逆向きに便座に座って・・・・」って、それもイラスト付きで。
このポットン君タイムって~のは、ある種一番スッキリする時間でしょ?それが、一番違和感を感じる時間になってしまうのよ。嫌だな~。
まっ、しょうがない、二日間頑張って取りました。で、そんなもんいつまでも家に置いときたくないから、病院へ持っていきました。ごしけを連れてね。

病院は、実家の傍、当然の様にごちけは弟の餌食。否、その逆?「ポットンさせてくら~」と言って、散歩に連れ出した弟は、ごすけを抱いて返って来た。「コイツ、俺のフクラハギに噛み付くんだよ。」なんて言ってね。そうなのよ、ごちけは散歩の途中で必ずじゃれつく時があって、その時に決まってフクラハギを狙って噛み付くの。つまり餌食ね。
朝から雨だったから、母親はごしけが来ないと思っていたらしい。朝から「来ないかな~来ないかな~?」と言っていたらしい。ごすけは、笑顔を運んで来てくれた。
母親と父っつぁんは嫁を亡くした、弟は義姉を亡くした、ワシは総て以上の総てを失った。あれから一年半、ワシ等家族に漸く笑いをもたらす者がやって来た。皆に可愛がられる様に、もっともっと鍛えてやるよ。「好い仔好い仔。」そして、みんなが笑顔になって行くその裏で、ワシの涙が温かみを増すんだよ。
我が家にやって来たう●こたれのごちけのお蔭で、毎日の様におトイレ掃除だったのが、今は嘘のようだ。このところおトイレトレイのシートを全く交換していない。チーもポットン君も時間が決まってきたようだ。「好い仔好い仔!」
何でテルッツは、「ごすけ」なんて名前を口にしたのか?ごすけは、ワシの知る限り、この世で二番目に可愛らしい生き物になりつつある。dog    つづく。

http://youtu.be/EU4TJPs-ieo

|

« Mizumoto Tokyo Metropolitann Parkに華々しくデビューだぞ。恰好は良いけど、都立水元公園ってことよ。 | トップページ | 今日は何にも無いよ。カレーを作ったぐらいかな。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

実は ごすけちゃんは天使の生まれ変わりなの^^
わたしも ごすけちゃんが大好き♪

投稿: yuri | 2012年6月 7日 (木) 15時00分

私ももらいました、乳がんクーポン。
検査に対して、クーポンなんて名前付けないで欲しいですよねー。
検便は確かに毎回苦労します!ブツをすくっている自分の姿も情けない・・sweat01

投稿: ゆみ小町 | 2012年6月 7日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45557260

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中で一番違和感を感じる瞬間て・・・・:

« Mizumoto Tokyo Metropolitann Parkに華々しくデビューだぞ。恰好は良いけど、都立水元公園ってことよ。 | トップページ | 今日は何にも無いよ。カレーを作ったぐらいかな。 »