« 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 | トップページ | ニュースのその後、いつもと変わらぬ清掃作業のおじ様達。公園の朝は、静かなの。 »

ごちけに放射能!?

唐突ですが、今、地元水元公園で放射能の数値が高いなどといった情報が飛び交っているらしい。何で今頃になってなの。ワシは気にならないけれど。
しかしながら、母親から電話。「ごちけをあんまり連れて行くな!」なんだそうな。この母親がまたつまらぬ心配をするのよ。「ごちけが年頃になってきたら、他の雄に気をつけろ!」とか言っちゃって。年頃の娘、否、孫娘に気を使うようだ。

でもま~あれから大分経って、放射能のニュースが少なくなってきたけれど、まさか地元にこんな事が起こるとは思わなんだ。
勿論、ごちけは放射能の怖さを知る由もない。昨日今日と二人でベチャベチャになってるし。あした晴れたら、当然行きますよ。もう既にもたれあって生きている二人に、怖いのは放射能より遊べない事のストレスよ。dog    つづく。

|

« 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 | トップページ | ニュースのその後、いつもと変わらぬ清掃作業のおじ様達。公園の朝は、静かなの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

テルッツさん,おはつ!
放射能話題に敏感な宮城県人のJOYです。
最後の一文が大切だと思っています。
放射線より,
外で遊べないことの,心のストレスよ!
(福島の小学生,とくに!)

投稿: JOY | 2012年6月11日 (月) 23時32分

こんばんは~。
およよ、そちらでも放射能ですかcoldsweats02
しっかし、目に見えないから気にならないかもしれないけど、後で苦しむのは、そこで遊んだ二人(?)だよ~~crying
なーーんて、ちょっと脅かしましたかなsign02
他に遊ぶとこないの~sign02
できれば避けた方が……dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月12日 (火) 01時10分

「水元公園で高い放射線量計測」って昨日のニュースみて、ごすけちゃんのこと心配になりました。despair

私の実家が福島市なので放射能関連ニュースには敏感になってます。

ごすけちゃんも出来れば避けるにこしたことないですね。

投稿: 西行 | 2012年6月12日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45616587

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけに放射能!?:

« 日曜日の水元公園は混むけれど、如何せん朝の五時前じゃ~、お年寄りがパラッパラしか歩いてないよ。 | トップページ | ニュースのその後、いつもと変わらぬ清掃作業のおじ様達。公園の朝は、静かなの。 »