« 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 | トップページ | 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? »

葛飾菖蒲まつりを忘れてた。

Ca3h0269_r
先ずはいきなり、ワシのオシルご飯ね。御存じチマキです。砂糖多めのきなこをたっぷり塗して頂きやした。もち米は腹持ちがええ。

水元公園では、6月は菖蒲まつりなんですわ。すっかり忘れてた。オシルご飯のチマキを持参で実家に昼前から行ってたのよ。「ごちけを連れて来い!」って言われたから。
行ってみたらまたまた怪しげなおもちゃを、弟が用意してあって、ごちけが吠えまくり。それでも、弟の後にノコノコ付いて回る。多分、遊び仲間と思っているに違いない。ごちけは、自分がジャックであることを知らないしね。
その怪しげな物は、http://youtu.be/f2gvfjs1Shkにて。
実家から帰って、夕方のお散歩の時に、菖蒲の咲いているエリアに行った。何しろだだっ広い公園なので、地図もエリア分けブロック分けされてんの。
そんでま~、写真を撮ったりしましたよ~。

Ca3h0270_r
この時季は、菖蒲だけじゃないでしょ。こんなのも見事に咲いてました。

Ca3h0271_r
コイツは、花菖蒲のありがたみを理解していない。これ以上近付けると、花を喰おうとしたからね。

Ca3h0272_r
この波を敵だと思っているふしがある。

Ca3h0275_r
Ca3h0273_r
どうやら波を理解してくれたようだ。漸く水際から離れてくれました。

Ca3h0274_r
橋の上から、対岸の水鳥を狙う構図。お前に捕まるような間抜けな鳥など居やしないのに。
つづく。


|

« 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 | トップページ | 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うんうん ごすけちゃん。
アジサイや菖蒲はワンにもにゃんこにも
ちょっと敵だから
食べたりしないように気をつけてね(笑)

koinuno-heya.com/ 参考にしてね~

投稿: てんちゃん | 2012年6月19日 (火) 10時50分

わーっ、公園広いし、きれいですね。
ごすけちゃんも可愛いheart04
そうそう、ぽこりんも鳥を見ると追いかけようとします。捕まる鳥なんかいないのにね~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年6月19日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45705486

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾菖蒲まつりを忘れてた。:

« 本日休日。ドサクサまぎれのドッグラン。 | トップページ | 台風情報の為、ブログ内容を一部変更してお送り致します。って、ワシのブログには関係無いか? »