« 朝から挫け捲り。 | トップページ | ごすけと二人で雨宿り。 »

今日は、快晴。で、動きました。

五時に目を覚ましたら、かなり明るかった。ワシの寝床の窓は、つまりテルッツの背中にある窓なんだけど、これ東向き。丁度朝日が差し込んで来る。これが夏に向かって更に陽射しが強くなると、顔を照らす角度になる。
テルッツが元気だった頃、「眩しくて寝てられねち!」って言ってたな~。
さあさあ、今日はする事が一杯あるから、思いだして泣いてられねち。昨夜組み立てた段取り通りに事を運びましょ。
1.)朝一でいつもの洗濯物を洗う。
2.)ごすけを散歩に連れ出す。
3.)ごすけに朝飯あげる。
4.)テルッツの朝御飯を出す。
5.)南無したら、洗濯物をコイン乾燥に持って行く。
6.)乾燥させている間に、ワシのメシを喰う。
7.)敷き毛布を洗う。そして干す。
8.)掛け毛布を洗う。そして干す。
9.)洗濯開始と同時に部屋掃除を始める。
10.)これらの終了時間は9時半の予定だから、9時半になったら先ずパースーへ行く。
11.)パースーの用が済めば10時になるから、ペットのコジマに行く。
12.)ごすけのドッグフードを購入する。(序でにおもちゃも買ってしまった)
13.)帰ったらココログに乱入する。
以上。
総てが終了したのは、11時になろうとする頃だったのよ。それから、ポチきら回りを開始しました。でも未だに終わってないの、だから、これ更新したら済んでない分やらないと。
実は、ワシ最近口笛がはっきりと吹けない。ましてや指笛も無理。netで「指笛の吹き方」なんて~のを検索して練習してるけど、無理。
で、犬笛買って来た。流石犬笛、喰い付きが好い。ごすけを遠くに待たせて、って言ったって、部屋の端と端に離れてね待たせるのが大変なのよ、なんせ少しでも離れると不安げに付いてきちゃう奴だから。メシを食べさせて居る時だって、ワシが何か用足しをしようとすると、付いてきちゃうのよ。そんなごすけを、「待て!待て!」と言いながら、少しずつ離れて、「おいで!」と犬笛の「ピーッ!」と手を上げるのを繰り返す。
離れるのが不安と相まって、すぐ来る。「よしよし。」
将来広い公園で、声が通らない時は、ジェスチャーで「戻って来い!」を覚えさせたい。練習してんのよ。
「座れ!」「お手!」「おかわり!」は、ワシが口で言わなくても、ちゃんと出来る様になったのよ。散歩の途中で、ワシが立ち止まったら、必ずワシの脇に座る様に鍛えてる最中です。まだ、「伏せ!」も残ってるしまだまだだな~。
午後は、弟がやって来て、ごすけは弟のおもちゃになって居た。その間ワシは自由時間になるから好い。
他のワンコと遊び、弟に遊ばれ、昼寝時間の短くなったごすけは、今ワシの隣で爆睡状態です。

Ca3h0203_r

ワシが部屋を離れる時は、こんな恰好で寝ないのよ。ワシが隣でPCを敲いて居る時は、いつもこんな感じ。で、ワシが寝る時は、部屋を暗くするから、ごすけも段ボールに入って寝る。pigsleepy    つづく。


Photo

可愛らしいまめが、遊びに来てくれました。


|

« 朝から挫け捲り。 | トップページ | ごすけと二人で雨宿り。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

今日の予定が全部終了してよかったですね~confident
ごすけちゃんもたくさん遊んでもらってご満悦だったでしょうheart04
寝るときに時と場合を使い分けるなんて可愛いですねdog

投稿: ニコログ | 2012年5月 5日 (土) 21時44分

う~~ん、ごしゅけ、可愛い~~heart04
ワシさんが側に居ると安心してるんだね。
はは、ワシさん、けっこう教育パパですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月 5日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45146960

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、快晴。で、動きました。:

« 朝から挫け捲り。 | トップページ | ごすけと二人で雨宿り。 »