« ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 | トップページ | 河童を着てたって、嵐じゃな~。 »

ナニコレ珍百景で吠えるかよ!

ごすけに今勉強させているのは、無駄吠えしない事。端っから大人しい奴だけど、さすがに散歩中お仲間に出逢えば、そうはいかない。見える犬なら確認しに寄って行って喜ぶけれど、見えないところで吠えている犬は、警戒の声だから、それに反応してしまう。
吠えたら「しー!」吠えたら「しー!」の繰り返し、座らせて落ち着かせて、「しー!」。落ち着いたら、「よしよし。」
ナニコレ珍百景で画面にワンちゃんが登場すると、反応してしまう。ゲージの中で吠えまくるごすけに、ある程度吠えさせてから「しーっ!」。ごすけは吠えたくてもはっきり吠えられなくなって、唸る様に「ウワ~~~ン、クウ~~~ン・・・・」と歯切れが悪い。我慢するごすけが可愛らしい。

夕方、雨の降る中散歩を決行。雨が降ったからと言ってポットンを我慢してくれる筈がない。帰って来てから、ツ~ケ~の穴とボディーの下側だけシャワーをした。首には昨日蚤取りを施してあるからね。

当然雨の中散歩した引率のワシも、膝から下はビショビショよ。風呂に浸かり思ったよ。「そうだ、爪を切ろう。」
昔、テルッツによく叱られた。布団に潜り込んでテルッツを抱っこする時に、足を温めてやろうとテルッツの足を挟むと、爪が伸びていると、「トシチャーン、爪が痛いぞ。てめ~~い!」ってね。
風呂上り爪を切りながら、泣いた。爪の先がよく見えないぞ。深爪になっちまったじゃないか。


Ca3h0194_r

昨日の報酬は、霜降りの牛肉でした。今日「我が家は、焼肉屋っさ~ん。甘口」を買って来て、焼きました。今のワシは、芥子酢味噌の虜になっているのかも。ご飯も一杯あったから、チャーシュー入れて炒飯よ。


Ca3h0193_r

ごすけのお腹はピンク色。でも最近毛が増えた。dog     つづく。


|

« ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 | トップページ | 河童を着てたって、嵐じゃな~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うちのふうちゃんも吠える…
押さえられる時とダメな時ありますね。
おやつでつるしかないってカンジです。
おしゃべりなわんちゃん、ということで…bearing

焼き肉、チャーハン、おいしそうですね。lovely

投稿: まま | 2012年5月 2日 (水) 21時39分

ワシさんの記事には、いつも元気をもらっています。本当にお世辞なしで素晴らしい人だと思います。
あたたかで、私にとって心から尊敬できる人です。

こんなことを言う自分はかなり恥ずかしいですが…(#^.^#)

本当に感謝しきれないくらいに、感謝してるんです。

ごすけちゃん、可愛すぎます(ノ∀`)
写真を見るだけで…自然と笑顔になれます!!


そして、いつも思うのですが…、ワシさんの料理を見ていると、必ずお腹がへります(#^.^#)

グー…www


いつもいつも感謝しています。

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年5月 2日 (水) 21時59分

さきほどはありがとうです。
ごすけちゃんはわんちゃんね。可愛いね。heart04
足とか手のしぐさは、同じなのね。自分のチョビも
します。安心して寝てるのね。
又お邪魔しますね。happy01

投稿: A | 2012年5月 2日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45109745

この記事へのトラックバック一覧です: ナニコレ珍百景で吠えるかよ!:

« ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 | トップページ | 河童を着てたって、嵐じゃな~。 »