« あしたは、また病院へ行くよ。 | トップページ | 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 »

「ヨーロピアンドーナッツ」って、洒落たネーミングでしょ?何の事は無い、捻じり揚げパンシナモン風味。

ま~その揚げパンなんすけど、説明するより写真を・・・って、撮影前に食べちゃった。「ヨーロピアンドーナッツ」なんて、かっちょえ~ネーミングなんだけど、タイトルにある様に、揚げパンですわ、揚げパン。風体は、捻じってあるから、捻じり揚げパンで、シナモンシュガーがタップリかかっているので、ヨ~ロピアン?まっ好いか~。
実はこれ、テルッツが入院していた隣の大学図書館棟の地下にある焼き立てパンやさんの数あるメニューの一品なのよ。テルッツは、これが好きでね~。通院の時も「トシチャ~ン、買おうか?」なんて言ってね、買ってたの。あと、中にチョコレートの入ったチョコクロワッサンと金時マメが散りばめられた金時パン、何と言ってもピザパン。必ず買おうとするのよ。実際買っていたけれど。これを二つずつ買ったら、一回の食事で食べきれないでしょ?でも、三度の食事の合間に食べていたのよ、ふたりでね。テルッツは、ドーナッツを「ドウナッツッ」って発音してたんだ。テルッツの言い回しは、どれもこれもおかしいんだよ。優しい声で変な言い回しに発音、それが可愛らしかったな~。
分子標的薬の辛い副作用で、癌治療鬱に陥ってしまったテルッツに付き添って、一緒に入院を始めて心療内科の先生や主治医と相談し薬を色々試して、貧血を改善する為に輸血を二回ほど行って、眠れるようになって、貧血が改善されて来ると、見る見る食欲が出て来て、で、「トシチャ~ン、パン屋さんに行こうぜ~!」って事になるの。
病人であるテルつが、食欲が出て元気になるのは大いに結構。顔色も良くなってね~。
問題は、ワシよ。何もしないで只付き添っているだけのワシは、その喰いっぷりに付き合っていれば、当然の様に肥ってしまう。65㎏だった体重が69㎏になっていまいました。
今日、この間の生検の結果を訊きに病院へ行った序でに、パン屋さんに寄って件の揚げパンを4個買ったのよ。予約が9時だったから、お昼休みメインの営業のパン屋さんは、おかず味のパンをまだ並べていなかった。残念!「チョコクロワッサンは11:00過ぎに並ぶんです。」なんだと。チエッツ!そういえば、入院中もそうだった。すっかり忘れてた。
一ヶ月後、再び病院へ来なければならないので、その時に、ピザパンを買ってあげよう。その時の予約は10:30だからね。診察が終われば、お昼のメニューがならぶでしょ?
話が戻るけど、4個買ったドーナッツを実家に持ち帰り一個ずつ母親、とっつぁん、弟で直ぐにパクッ!ごしけ並み。
テルッツに供えた一個をワシが夕飯代わりにパクッ!しまった、気が付いた時は遅かった。半分も無かったよ。写真撮れば良かったな~。
何はともあれ、夕食後テルッツの装いを夏バージョンに替えました。

Ca3h0246_r

そうそう肝心のパンの味ね。人間揚げ物は好きなのよ。テルッツが好きだったんだから、不味い訳ないでしょ。

今日のごしけは、何をしていたのやら分からない。実家に預けて行ったから。ただ、普通、犬は喜んで人の後を付き纏うのだろうけど、ごしけは、弟に追いかけ回されていたらしい。でも、喜んで逃げ回っていたらしい。dog   つづく。

追加。ワシの庭に可愛らしいお友達が訪ねて来てくれました。ありさちゃん、」若いよ~、きなこみたいに薹が立ってないぞ~。

Photo

沢山の叱咤激励感謝感激!本当にご心配をお掛けいたしました。結果は良性。でも、放って置いたら治らないので、液体窒素で人口凍傷させて無くなる予定です。いまは、出来物の数倍の面積が腫れてますけど。
医者は、「何も心配いりません。今日も普通にお風呂に入って良いです。」と言ってました。
また暫らくは、ネタが無くとも更新して行きます。皆様に見守られて生きて行く所存でございます。有難う御座いました。ではまた。


|

« あしたは、また病院へ行くよ。 | トップページ | 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
良性だってsign02
良かった良かったhappy01
ははは、ワシさん、残念でした~。
ごしけの願いが通じたかなdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月29日 (火) 21時55分

追伸
ヨーロピアンドーナツ、食べたいよ~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月29日 (火) 21時58分

さんざんじらしおって(ーー;) 先に結果言え~!!それがテルッツの天からの想いだ!
可愛いネェサン連れ込んでからに。。マムシドリンク飲んだか?(笑)

投稿: きなこ | 2012年5月29日 (火) 22時08分

(ノ゚∀゚)ノ 両性で良かったね。
皆さんのコメントを見てると、いい人ばかりでほのぼのです。happy01

テルッツさんも、レースのカーディガンが涼しげで夏バージョンですね。

ところで、お庭ではいたいけな女の子の後ろをピタッシとくっついてウロウロしてるワシさんがいますよ。( ´艸`)プププ

投稿: maam | 2012年5月30日 (水) 00時05分

おはようございます。sun
そっか、もしかしてそれで「てるっつ」さんなんですね?
小さいつまる「っ」flair← えーっと何て言うんでしたっけ〜bearing出て来ないっsweat01
でも良かった!これからもワシさんのテルさんへのheart04を拝見させて下さいましね。

投稿: けめ | 2012年5月30日 (水) 08時09分

検査の結果がよくてよかったです。
まだこちらでやることがあるでしょうって
ことでしょうか(笑)

私が大好きだった人が亡くなったとき、
和尚さんがね、
「故人はこれからゆっくりとした時間の中で
皆さんの行く末を見ていらっしゃる。
ゆっくりですよ。こちらが数年経っても、
向こうは数日ですwink
とおっしゃった言葉の意味をしばらく
探し続けたことがありました。
だからね☆ 故人の見たい物、知りたい物。
行く末を見守り育てたいものを、
自分が代りに思いっきり見たり知ったり育てたり
そうして、後で向こうに行った時、
「あれ?もう来たの?」なんて
言われるのもいいな と考えてるんですよ(笑)

美味しいパン。思い出の詰まったパン。
向こうでてるっつさんが にこにこしながら
「ずるいっ」って言ってるかも(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年5月30日 (水) 10時27分

ワシのてるっつさん✿検査結果知って
「よかったぁ~」って思いました。
食欲も旺盛の様なのでhappy01大丈夫!大丈夫!goodって思ってましたが…
揚げパンbread私も好物です。
私の住んでいるとなりの市に揚げパン専門にやっているお店(自宅横に特設店)があります。
あんこ&シナモン&キムチの3種類を注文してから揚げてくれます。だからいつもアツアツの揚げたてが食べれるんですよdelicious

投稿: mayumayu | 2012年5月30日 (水) 16時15分

良性で良かったですね。
ごすけちゃんもお留守番えらかったね。happy01

投稿: まま | 2012年5月30日 (水) 21時42分

トシチャン様。検査の結果が良性でよかったです。テルッツさんもホッ!とされたと思います。^^☆ごすけちゃんも可愛いですね~テルッツさんのにこにこ笑顔が目に浮かびます。(今度散歩の途中にでもごすけちゃんに会えると良いナ)どうぞお身体お大事に!!☆

投稿: ほしのっち | 2012年5月30日 (水) 21時45分

良性でよかったですね。
ごしけちゃんの映像毎回のぞきに行って癒されていますよnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月31日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45458975

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヨーロピアンドーナッツ」って、洒落たネーミングでしょ?何の事は無い、捻じり揚げパンシナモン風味。:

« あしたは、また病院へ行くよ。 | トップページ | 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 »