« ナニコレ珍百景で吠えるかよ! | トップページ | 朝から挫け捲り。 »

河童を着てたって、嵐じゃな~。

今日のお天気を振り返ってみると、一番荒れている時間に散歩に出かけてしまったんだな~と思う。動物病院の先生と相談し、ごすけのエサの喰い付きを良くするためにどうするかを試行錯誤している。試しに、朝一は散歩にして、その後にメシにしようと思い、嵐の散歩になったのよ。コイツはメシの前だろうが、後だろうが関係ないの。一人で「ハーハー」喜んでるし。
ま~~大変だった。ビュウビュウでね。ロングの河童を着ていたけれど、ボトムスの裾は絞れる程だったし、スニーカーの中もビチョビチョ。途中風に煽られながら、「ポットン」を拾う。早く作業しないと、溶けて来ちゃうでしょ、摘まめなくなっちゃうもんね。
玄関に入って、コイツはプルプルプルっとしたら終わり。ワシはそういう訳にはいかない。濡れたままじゃ部屋をうろつけない。そのまま、ごすけを抱えて風呂場へ直行し、温かいシャワーでごすけを洗って、ごすけの大好きなブローの時間。結局、さんざん脱衣場を逃げ回ったあげく、ワシの胡坐の中で諦める。が、半分自棄になって噛める物は何でも噛み付くのよ。甘噛みだけどね。
コイツは好いよ。洗って貰って、綺麗にブローして、直ぐ寝ちゃうんだから。ワシは、ココログのポチきら回りの午前の部は、カーゴパンツを乾かしながらパンツ一丁で過ごしたぞ。どうせ夕方の散歩の時にまた汚されるんだから、新しいの穿きたくない。ワシはコイツを左の足元にいつも置くようにして、足を踏まない様に気を付けているのに、コイツときたら、ビチャビチャの足でスニーカーは踏むは、パンツに跳びかかるは、もう大変なのよ。
それでも散歩の時間の短さに納得が行かないのか、自分の寝床を壊しちゃった。折角広くして上げたばかりなのに。
新品を用意しましたよ。

Ca3h0197_r

ごすけの体高に合わせて、少し深い物を探してきました。結果、佐賀県の段ボールです。

Ca3h0198_r

段ボールを取り換える時に、おトイレトレイで大人しく待つごすけ。コイツ、レギュラーサイズのトレイでは、いっぱいの大きさになっちゃった。

Ca3h0195_r

Ca3h0196_r

今のお気に入りは、古くなった食器洗いスポンジ。メシより喰い付きが好い。

Ca3h0199_r

ワシが、このページを更新して居る時に、ふと横を見たら淋しそうだったので炬燵に呼んだら、やっぱりワシの股間がすきなのよ。
ワシが用足しをする時にトイレのドアを少し開けていると、だってドア開けて置かないと、トイレの前に脱いだ部屋用のスリッパを破壊しちゃうから、で、開けておくとトイレに入って来て、真っ先にずり下したワシのパンツに首から先を全部突っ込んで「クンクン」するのよ。で、パンツに噛み付く。dog    つづく。


|

« ナニコレ珍百景で吠えるかよ! | トップページ | 朝から挫け捲り。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

嵐の中のお散歩、大変でしたね。
でも、ワンコはご飯より散歩が好きですからね~。
でも、ホント、後始末も含めて大変ですね。
カメラを見ているお目目が可愛いheart04
ごしゅけ、大きくなったね。
後半は吹き出しちゃったよ~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月 3日 (木) 22時16分

だから、食わせ過ぎだって、
雨に溶けるほどだから、間違いないって。
試しに、3/4にしてみ、
じゃなきゃ、
お菓子を一切あげない。

フードジプシーか、膵炎にさせちゃうよ。
しっかりしろ、オヤジ。

投稿: けいちむ | 2012年5月 3日 (木) 22時34分

か~わい~o(*^▽^*)o
きなこも動物病院で勧められたフ-ドは
全然 食べなくて国産のやつを色々、試して
落ち着いたよ^^、砂肝を一個ハサミで細かく切って混ぜると食い付きいいよ。 試してみ♪

投稿: きなこ | 2012年5月 3日 (木) 23時08分

スマホをいじってるんだよ。こころぐは見れるんだけど、つぶやけないの。
手術は7時間だった。まだガスが出ず、今日は2回吐いた。そんな感じー。

投稿: けいちむ | 2012年5月 3日 (木) 23時21分

ポチいつもありがとうございます。
めちゃ、かわいいdogheart04ですね~。
何を言ってもノロケに思えますnote

投稿: ユウコ | 2012年5月 4日 (金) 10時06分

可愛い~!

私も犬飼っているけど散歩は・・・
雨の日なんかとんでもない!

まだまだやんちゃさんなんですね。
うちもさんざん衣類壊されました(;一_一)

投稿: mayumi | 2012年5月 4日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45123258

この記事へのトラックバック一覧です: 河童を着てたって、嵐じゃな~。:

« ナニコレ珍百景で吠えるかよ! | トップページ | 朝から挫け捲り。 »