« ごすけと二人で雨宿り。 | トップページ | ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 »

ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。

ポチきら回りの最中に、実家からTELがあった、「ピザ買って来るから来い。」 いや~ピザ暫らく食べてないな~。
「トシチャ~ン♡、ピザにしようぜ~。」元気だったテルッツが遠慮勝ちに言うのよ。ピザは、生地も焼くのもワシの仕事だったから、テルッツは載せる具材選びと具材の下準備を担当するのよ。お家で焼けば、好きなものを好きなだけ載せられるから、好き嫌いの多いテルッツは大好きだった。
昼飯はピザよ。「ド●ノピザ」。久し振りだから美味しかった。そんで、ごすけにはおにんぎょさん。弟が、買ってくれました。もっと安物の得体の知れない人形で好いのに。どうせ末路は、分かっているのだから。

Ca3h0206_r

Ca3h0210_r

プーさんの眉毛は既に・・・・

Ca3h0211_r

「人形を投げて」と待機するごすけ。ごしゅけは、ワシが、「欲しい時は、どうするの?」と訊くと、「座れ!」と言わなくても座る様になりました。命令を聞く時、物が欲しい時は、座って待機しろと教えて来たから。そして、その次の言葉も予測しているので、「お手!」と言う前に、右前脚を宙に浮かべてカキカキするのよ。ワシが手を出せば、載せる。勿論「おかわり!」もする。

Ca3h0207_r

Ca3h0208_r

Ca3h0209_r

容赦無いごすけの攻撃。多分明日には、バラバラにされるでしょ。「テルッツ、ピザ食べさてあげたかった。」「あの日病室で見た犬は、本当にごすけだったんだよね?」
ピザが美味しければ美味しいほど、ごすけが可愛らしければ可愛らしいほど、ワシは大泣きになるんだよ。pigcrying    つづく。

追伸。けいちむ、写真撮って来た。心配になったら、いつでも言ってね。写真撮りに行くから。


Photo


|

« ごすけと二人で雨宿り。 | トップページ | ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

だから、ごしゅけで間違いないってー!

今週末まで、絶食な私。
ピザは酷だろー。
もー。

投稿: けいちむ | 2012年5月 7日 (月) 21時28分

可愛いくて賢いごすけちゃんはきっとテルッツさんが見ていた犬だと思いますconfident
そして「トシちゃん、ごしゅけはやっぱりかわいいねsign03heart02」って言ってるような気がします・・・。

投稿: ニコログ | 2012年5月 7日 (月) 21時33分

あっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
うちの庭でわないですかっ!!!!!!!!!!

菜の花が咲いてるー!
植えたっけ?
意外と草ボーボーじゃなかったー。
嬉しいー。

ワシさん、ありがとう。ありがとねー。

投稿: けいちむ | 2012年5月 7日 (月) 21時34分

こんなに愛らしいごすけなのだから、絶対に間違いないですよ。happy01

泣く事は、心を安定させる手助けをしてくれると思います。
いくら泣いても、涙が枯れる事はないのでイッパイ泣きましょう。crying
そうすると、少し笑う事もできるんだと思います。happy01

それにしても、ごすけちゃんの可愛さとお利口さは、いつ見ても和みますね。dogheart

投稿: maam | 2012年5月 8日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45171515

この記事へのトラックバック一覧です: ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。:

« ごすけと二人で雨宿り。 | トップページ | ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 »