« 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 | トップページ | 胃が痛いよ~。 »

冷やしパスタ始めました。パクリじゃないよ、今日の出来事だから。で、今日の出来事って言っても、小林完吾じゃないよ。「あ~さて~。」なんつって。

朝はドヨ~ンだったのよ、ここいらのお天気。散歩も負け犬ジャージ着て出掛けたぐらいだもの。ごちけの為に時間を早くしたから、余計に涼しかった。昼近くになると、それなりにあったかくなったけど。
HDハンディーカムは弟の持ち物を借りてるの。で、SDカードの残量が無いっつう事で、弟がカードを持ってやって来た。マック【関東ではマックよ、関西ではマクドでしょ】のチーズバーガーとマックシェークチョコレート味も一緒に。ごしけには、母親が作った古くなったハンバーグね。
昼飯を挟んで、弟に遊ばれたごちけ。何やら怪しげなチーズ入りささみジャーキーなるものまで貰っちゃって、ずーっと、弟の足元に待機する状態よ。ワシは、その間にPC敲けるから好いのよ。
夕方の散歩で、出逢うベテラン飼い主さんに訊きました。「最近、指定されているエサの喰い付きが悪い。」と。そうしたら、どこでも悩みの種らしい。色々苦心しているのよ、みなさん。でも、大変参考になりましたよ、貴重なご意見の数々。
我が家に来た当初から、ごちけは集中して最後までエサを食べ切ろうとしないのよ。ワシが傍を離れると付いて来るし、傍に居れば居たで、辺りをキョロキョロして動き回るし、必ず何度か「食べな!」って言って促さないと、最後まで食べ切らないの。相当腹を空かしてやれば、有無も言わさずガツガツ食べるけど。今は、先生から「一日三回」って言われてるから、そう腹も減らないか。あしたは、一日だからごちけを病院へ連れて行く。当面、一日が定期に伺う事になりそうなのよ。

今日の晩御飯。メカジキのお腹の部分が美味しそうだったので、メカジキとアスパラとトマトの冷静パスタにしましたよ。メカジキは、小麦粉塗して先にソテーしてニンニク醤油で味を付けて置いて、冷やしてから他の具材とイタリアンドレッシングで和えました。隠し味にパウダーシュガーね。それと、仕上げに生醤油。

Ca3h0249_r

隣は、アイスカフェオレね。これに黒蜜を入れるのが、テルッツのお気に入りなのよ。pig   つづく。


|

« 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 | トップページ | 胃が痛いよ~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

冷静パスタ、いいですね~confident
私も作ってみようっと・・・。
ところで犬に玉ねぎは貧血になると聞いてますが
ハンバーグに玉ねぎが入ってなかったかな?
ちょっと気になったので・・・。

投稿: ニコログ | 2012年5月31日 (木) 22時52分

へえ!うちのワンコ2匹は最後まで必死に食いついてますよ。
私もカフェオレに黒蜜入れるの大すき♪
優しいコクと甘みが・・shine
やば、飲みたくなってきました。笑

投稿: ゆみ小町 | 2012年6月 1日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45483714

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしパスタ始めました。パクリじゃないよ、今日の出来事だから。で、今日の出来事って言っても、小林完吾じゃないよ。「あ~さて~。」なんつって。:

« 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。 | トップページ | 胃が痛いよ~。 »