« ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 | トップページ | ごしゅけは、弟が好きなのよ。 »

やたら歯が抜ける、ごすけ。

この間から、おもちゃでじゃらしていると、おもちゃに血が付く事が度々あるの。で、ごすけの口を、アングリ開けさせて中を見てみると、あらま歯がスカスカに抜けてるじゃないの。今日もごすけとおもちゃの取り合いをしていたら、床に「パラン」と何かが落ちたのよ。ごすけより先に見つけて拾って見たら、明らかに奥歯の一部だった。
改めて、ごすけの口を押えて、両側のクチビルを「ニーッ」ってやってみたら、ワシの子供の頃を思い出させる、味噌っ歯状態。将にお転婆な女の子だ。これで大人になっていくのかな~。今のまま可愛らしく大人になって欲しいな~。
夕方の散歩で三人の婆さんの立ち話に出逢った。お一人はワンコを連れていて、15歳だと言う。長生きだ。年老いた感じがしなかったのよ。連れていた婆さんの方が、はっきり年寄りだった。
そこへ小さな子供たちがやって来て、ごすけと遊びたそうだったので、「噛まないよ。甘噛みするだけだよ。」って言ったら、手を出してくれて、ごすけに舐められて大喜びして遊んでくれたのよ。「ごすけは、人の履物が大好きなんだよ。」って言ったら、自分のビーチサンダル脱いで投げたりして。ごすけには、老人も子供もワンコも差別が無い。どんな状況でも人懐っこく尻尾を振る。一人の婆さんは、「あたしゃ、犬に嫌われるんだが、この仔は好い仔だ。可愛いねー。」と言ってくれた。
ワシとしては、遊んでくれる人やワンコが居ると助かるのよ。普段誰もいない部屋に一人で居るから、外に出すと大発散、大爆発。散歩だけでは解消できないストレスを町の人達が癒してくれる。有難いことだ。
発散できた夜は、ワシが部屋で歩いても寝ているままの事が多くなった。以前は、ワシが少しでも動くと、敏感に頭をもたげていたのに。

Ca3h0216_r

毎度同じ様な写真ですみません。今日は、寝床の上に立っても全く気付かないのよ。dog   つづく。


|

« ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 | トップページ | ごしゅけは、弟が好きなのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
やっぱりかわいいdogheart04
もう心の底からワシさん宅の仔になったのねconfident
うちの仔もそうですよ!爆睡中は何をしてもされるがままです。
でも外で飼っていた一代目はすぐに飛び起きてました・・・。

投稿: ニコログ | 2012年5月10日 (木) 08時05分

なんて、甘えっこのごすけちゃんなのsign02
自分もチョビといて、大変だけど
前よりはいい感じ。仕事から戻っても
誰もいない生活ずっとしてるからね。(*^。^*)
女の子なのね。歯が抜けてかわいそうね。
大丈夫なんですか?
のんびり屋さんね。heart04

投稿: Anmochi | 2012年5月10日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45198353

この記事へのトラックバック一覧です: やたら歯が抜ける、ごすけ。:

« ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。 | トップページ | ごしゅけは、弟が好きなのよ。 »