« ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 | トップページ | やたら歯が抜ける、ごすけ。 »

ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。

折角情報を戴いて、ペットショップまでオシル休みに歩いて行ったのに、「大変申し訳ございません、当店には御座いません。」かよ!
【ライオン毎日でも洗えるリンスインシャンプーポンプ愛犬用マイルドフローラルの香り】って、長ったらしい名前だけど。
ワシが肩を落とすのは、想像付くでしょ。「ガクッ」ってな感じで。ごしゅけの場合、肩を落とすというか、腰が引けるというか、帰り道座り込んでギブ、ワシが抱えて帰ったのよ。でも昼飯は、しっかり喰ってからに。
最近、てか、今朝辺りから、リードを強く引く回数が減った。成長したかな?お友だちワンコ見つけても、ワシの「待て!待て!」の連呼で座って待つ様になった。好い仔好い仔。その子たちの飼い主さんに、「お行儀が良い。」と褒められるようになったのよ。コイツは、端っから人が好き、大人も子供も好き。ただし、大人の男は、若干嫌いかな、怪しげな誘拐犯とでも思っているのだろう。大人の男で飛び掛かるのは、弟ととっつぁんの二人だけ、この二人には、無警戒だ。多分、臭いが似てるのか?
お友だちが、また出来ました。ごしゅけが、一方的にお友だちだと思ってるだけかも。相手は、嫌嫌なな感じでタジタジ。ビーグルの女の子、ごしゅけと略同い年。それと、ジャック君、ナツという女の子二歳。まだまだお転婆よ。今度また逢えたら、許可を得て写真を撮らせて頂きましょう。
小学生の女の子達は、もう覚えたよ。見つければ大喜びになるから。
やっぱり女の子が優しくて好いよね。大人の女性の飼い主さんや小学生の女の子達は、ごすけを「可愛い」の対象として、慈しんでくれる。それに比べて男の子たちは、ごすけのボール好きを知ると、途端に遊びの対象にしてしまうからな~。それを考えると、男に疲れさせて貰って、女性に可愛がって貰うのがいいのかな~。ワシは、一人二役をせんとあかん。だから、ブログの途中で目を覚ましたごすけを、膝の上で寝かしつけてやる。昼間の英才教育がハードだからね。テルッツは、その存在だけでごすけの腰を引かせてくれるからエライ!ごすけは、ワシがいつもテルッツを抱っこして、「ぎゅっぎゅっ」ってしてるのを見てるから、順番的にはワシとごすけの間に、テルッツがいるか、そえともワシの上にテルッツが居ると、理解してると思う。さすが、ごすけの名付け親。

今日は、ゴールデンカレイだよ。しかも、カツカレー。

Ca3h0212_r

こんな新潟土産を貰ったよ。ヨモギ餅だ。

Ca3h0213_r

55歳のオッサンに渡す餅に、名前が書かれてあった。これじゃ~ワシが、名門旧家のお坊ちゃんだって事がバレバレよ。

相変わらずのごしけ。

Ca3h0214_r

この後は・・・・・・・

Ca3h0215_r

   つづく。

追伸。まだワシが居たから、序でに写真撮っといた。


Photo


|

« ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 | トップページ | やたら歯が抜ける、ごすけ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごしけ、大きくなったんじゃないsign02
それに、なにやら哲学的なお顔heart04
寝姿は相変わらずだね。
なでなでされてる夢でも見ているのかなhappy01

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月 8日 (火) 23時15分

おー!!
ごんすくんだー。
親指が腱鞘炎です。
氷もらって冷やしてるー。
あほです。

投稿: けいちむ | 2012年5月 8日 (火) 23時24分

ぎゃ~!すまねえ!でもそれは
探すだけあるぞぉ~♡敏感肌の飼い主と娘が
使いまくっても荒れないし爽やかな臭いで嫌がらない♡好評なのよ。ふふふ。ごしけカワユイね

投稿: きなこ | 2012年5月 8日 (火) 23時41分

利光君、名門旧家のお坊ちゃまですねhappy01
新潟のヨモギもち、美味しいはずですshine
ごすけちゃんはいつみてもカワユイheart04

投稿: 西行 | 2012年5月 9日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45186198

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップへ行くも、見事空振り。ごすけと二人、肩を落として帰る。:

« ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 | トップページ | やたら歯が抜ける、ごすけ。 »