« ごしゅけは、弟が好きなのよ。 | トップページ | とりあえず更新して、その後動画のUPで苦心します。動画UP出来たら再びページに戻り、URLを表示出来たら好いな~。ってまたタイトル長ったらしくなっちゃった。 »

咲き始めた薔薇。五月だもの。

いつもなら4月の終わりには花を付ける、我が家の薔薇。テルッツの薔薇。二階の窓から身を乗り出して、薔薇の花を手繰り寄せ、薫りを楽しんだ。咲始めなので、今一薫らないけれど、それでも初夏の薫りを放ってくれた。もう少し経てば、玄関の前に立つと、薫りが降ってくる様になる。 「う~ん、好い薫り!」この時季に、テルッツが必ず口にする言葉だった。
12月生まれのごすけには、初めて嗅ぐ香りだ。コイツは、薫りを楽しむなんて分からないだろう。薔薇の花を目の前に出せば、多分「パクッ」っといってしまうだろう。

Ca3h0218_r

二階のテルッツの背中の窓から見下ろした薔薇。もうちょっと花が開けばな~。

Ca3h0219_r

ワシは、よもぎの薫りと小豆の組み合わせが一番好き。因みにテルッツは砂糖醤油つまりみたらし系が大好きだった。パースーで良く売っているみたらしと草だんごのパック、これをふたりで分け合った。

moneybag弟が買った怪しげな物は、carラジコンカーだった。これが実にごしゅけのハンティング意欲を掻き立てる代物だったのよ。ごしゅけの大暴れの様子を、弟が撮影していたので、今度PCに取り込んでUPしたいと思います。dog    つづく。


Ca3h0220_r

弟に、いいように弄そばれると、夜はその夢を見るらしい。


Photo

何故か、笛ひとつでまるまる二日間以上居座るワシ。永久管理人か?或いは、庭師か?


|

« ごしゅけは、弟が好きなのよ。 | トップページ | とりあえず更新して、その後動画のUPで苦心します。動画UP出来たら再びページに戻り、URLを表示出来たら好いな~。ってまたタイトル長ったらしくなっちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
爆睡中のごしゅけを見てると、こちらまで幸せになりますね。
「ごしゅけの大暴れ」を楽しみにしてま~~~すdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月11日 (金) 21時48分

なんか申し訳ありません。
私にもとーしよーもないので、もうちよっと管理人でお願いします。
来週あたり、帰れそうです。
そしたら、なんとかなるかもさしれません。
ならんかったら、どーしよ。

投稿: けいちむ | 2012年5月11日 (金) 21時55分

薔薇も今年は遅いんですね。
いっぱい咲いていい匂いになるといいですね。

ごすけちゃん、ぐっすり〜
どんだけ暴れたのかな?smile

投稿: まま | 2012年5月11日 (金) 22時16分

テルッツさんの薔薇、たくさん咲き誇りそうですね
「トシちゃん、う~んいい香り・・・おうちの中までいい香りがながれてくるといいなconfident
家のはずっと前から蕾はついてるもののなかなか咲きませんthink
ごしゅけちゃんはたくさん愛されて素直でますます好い仔になるでしょうheart02

投稿: ニコログ | 2012年5月12日 (土) 09時33分

こんにちは♪

テルッツ様も薔薇がお好きだったんですね。

薔薇は女性を魅了するもんねgood

投稿: 西行 | 2012年5月12日 (土) 17時54分

薔薇は花が咲かなくなったんですがどうしたらいいですか。

投稿: か | 2012年5月12日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45224150

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた薔薇。五月だもの。:

« ごしゅけは、弟が好きなのよ。 | トップページ | とりあえず更新して、その後動画のUPで苦心します。動画UP出来たら再びページに戻り、URLを表示出来たら好いな~。ってまたタイトル長ったらしくなっちゃった。 »