« 「ヨーロピアンドーナッツ」って、洒落たネーミングでしょ?何の事は無い、捻じり揚げパンシナモン風味。 | トップページ | 冷やしパスタ始めました。パクリじゃないよ、今日の出来事だから。で、今日の出来事って言っても、小林完吾じゃないよ。「あ~さて~。」なんつって。 »

大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。

この二~三日朝の散歩の時間を早めている。時間がずれると、また新しいお友達に出逢えるのよ。で、出逢いました。

Ca3h0248_r

綺麗なお姉さんがチャリで引いていたので、ごしけよりワシが先に近寄って行きました。ジャックの雄、ラブ君三歳。なかなかの男前なので、「是非、ごしけのお婿さん候補に。」とお願いしたら、「去勢しました。」の返事。
つまり、ごしけと同時にワシも振られたのね。

午後いつもの様にごしけを鍛えて、そうは言っても集中力が10~15分ぐらいしか続かないから、ゲージに戻してワシは夕飯の準備の為に階下に降りた。
暫らくすると、何かを床にぶつける様な音が再三するのよ。ごしけが暴れてんだな~などと思っていたのだけれど、ゲージの中で暴れている音とは違う。嫌~~な予感がして、二階に上がってみると、居る筈の無いごしけが床の上にペッタリ座ってワシを見上げていた。「ありゃ~~~!」「・・・・・・・」
先ず心配したのは、「ちー」と「ポットン」ね。二階じゅうを点検しやらかしていない事にホッ。テルッツの祭壇を荒らされていないか見てみると、一部花びらが散らかって、デンドロビュームの鉢が倒れていた。足を掛ければ届く、果物やお菓子には手を付けずに無事だった。ただ、お昼に弟が持って来てくれた、黄色いクマさんが笛を吹きながら太鼓を敲くおもちゃは、パー!クマのミミチにかぶりつきながら、ワシを見上げるごしけ。底の電池の蓋は無残に割られ、拉げた電池が転がっていたよ。ちゃ~んと御行儀良く暴れたんだね。
「好い仔好い仔!」心の底からコイツが愛おしくなったのよ。抱きしめられたごちけは、戸惑い気味だったけど。
何故って、テルッツを無茶苦茶にしなかったから。

ご褒美に、シャンプーして上げましょ。ご褒美に、ピンク色のお腹のビーチクにキスして上げましょ。

因みに、ブロウとその後の動画です。

  http://youtu.be/y6YLS7f0PPk

  http://youtu.be/7w542om3nPw

ブログを更新したら、ごしけと夜遊びに行ってきます。夕方の散歩でポットン忘れてるから。dog   つづく。

追加。少し元気が出たのかな?ま~め~が、やって来た。


B


|

« 「ヨーロピアンドーナッツ」って、洒落たネーミングでしょ?何の事は無い、捻じり揚げパンシナモン風味。 | トップページ | 冷やしパスタ始めました。パクリじゃないよ、今日の出来事だから。で、今日の出来事って言っても、小林完吾じゃないよ。「あ~さて~。」なんつって。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごしゅけ大暴れだね~ヽ(´▽`)/可愛いね
ストレス発散するのじゃ~ごしゅけ~!

投稿: きなこ | 2012年5月31日 (木) 20時29分

ごしゅけ~!かわいいのだ!

ワシさんの「好い仔好い仔」って言葉がおまじないのように聞こえてくるよ(。・w・。 )
イイ声してらっしゃるわぁshine
さぁて今日も元気の素を観にいくわん!!

投稿: まめ | 2012年6月 1日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45471901

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗!檻の鍵をかけ忘れたら、それは、猛獣が野に放たれるって事よ。:

« 「ヨーロピアンドーナッツ」って、洒落たネーミングでしょ?何の事は無い、捻じり揚げパンシナモン風味。 | トップページ | 冷やしパスタ始めました。パクリじゃないよ、今日の出来事だから。で、今日の出来事って言っても、小林完吾じゃないよ。「あ~さて~。」なんつって。 »