« 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 | トップページ | ベッタリ貼られた絆創膏のお化けみたいなの、ももちがカブレて痒い痒い。 »

懐かしかった。

朝6時半に我が家を出たよ。ごすけを連れてね。実家にごすけを預けて、一人で病院へ行くつもりだったから。通勤時間帯に電車に乗るのは、実に久し振り。乗っただけで人当りした。元々一人が好きだった。テルッツに出逢って、二人の時が一番好きになった。電車通勤が嫌になり、自分で商売を始めた。電車が嫌でも実家に車を置いておけば駐車料金要らないしね。だって、病院で何時間掛かるか分からないから。
駅から少し遠い場所にある病院なんだけど、歩きましたよ。思い出が一杯ある街だから。ワシの御飯を仕入れたほか弁屋さん、飲み物を買っていたパースー、振り込みに利用した銀行、最後のデートで寄った中華料理屋、テルッツがこの世で最後に食べたうなぎ屋、歩き回った病棟、世話になった看護師さん、事務の方、懐かしかった。あの時一年目で何も出来なかった看護師さんが、三年目だという。月日が流れている。ワシは月日に流されている。
ワシは、7年前に悪性の皮膚癌手術をしている。右足大腿部に出来た出来物が、前回の物と酷似していた。だから検査してもらった。検査の前に、血液検査。また戻って来て、改めて写真撮影した。さっきも撮ったのに。
結局検査の結果は、再来週だと。んで、検査で太ももに軽く穴が開いて、それを縫ったから、糸を来週抜くんだと。
予約したって時間が掛かるのが常だよね。でも、あの時テルッツと二人でじっと待っていた事を思うと、それはそれでいい思い出だよね。
病院の帰り道、上野に寄り道した。ごすけを預かってくれた年寄り達に、お土産ぐらいはぶら下げて帰らないとね。上野みはしの白玉あんみつ。これでどうだ。

実家に戻ると、ごしゅけは寝かされているという。それで良いのよ。いつも寝てる奴なんだから。お昼過ぎ一階に降ろして貰ったごしゅけが、ワシを見つけて喜んだ喜んだ。夜寝る時以外で、これ程離れていたことが無かったから。
でも、廊下に「チー」して、叱られちゃったのよ、ワシに。好い仔い好い仔。母親は、来週も再来週も病院へ行かねばならない事をしると、「置いてけ置いてけ与かってやるぞ。」と超積極的だ。

夕方の散歩で、お友達ワンコが増えました。

Ca3h0223_r

ジャックの雄、フレディー君7歳と10ヶ月。流石に落ち着いているが、ごしゅけが余りにもしつこいので、「ガル~」って言われた。でも怯まないごしゅけ。

Ca3h0225_r

ごしゅけより一ヶ月若い女の子のビーグル、ベッキー。いつもは積極的なごしゅけにタジタジなんだけど、今日は遊ぶ仕草をしたよ。慣れて来たよ。

Ca3h0226_r

四歳の女の子ジャックのコロンちゃん。将にジャックの神髄、よく吠えてよく暴れるの。でも、人が好き。ごしゅけにはあばれるけど、ワシには好い仔好い仔。


Ca3h0224_r

御免なさい。流石に4頭の名前を憶えるのが難しく、せっかく聞いたのに思い出せない。今度会ったらしっかり覚えます。今も頭を抱えて居るのだが、出てこない。う~ん。crying   つづく。


|

« 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 | トップページ | ベッタリ貼られた絆創膏のお化けみたいなの、ももちがカブレて痒い痒い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
病院って時間がかかって一仕事ですね。
結果がなんでもないことを祈ります。

わんちゃんお友達がたくさん!heart04
うちの近所ではジャックちゃんはあまり見かけなくなりました。
運動量が多いから時間帯が違うのかな?coldsweats01
お散歩が楽しいですね。

投稿: まま | 2012年5月14日 (月) 22時04分

みんな、かあいいねー。

うちの一砂は今日、預かり先のトレーナーさんの代行で、病院につれてかれて去勢手術を受けました。
術後、待合室で帰りがけによそのコにケンカを売るほど元気だそうです。

わたしのほうは、今週、木曜日に退院予定です。
病理結果は、その後外来で。
カツラとか、どこのがいいとか、事前調査済みー。

投稿: けいちむ | 2012年5月14日 (月) 23時24分

おじゃましまーす。(*^-^)テレテレ・・・
お疲れさまでした。
道中も、待ち合いの時間も、
きっとみーんな想い出の空間だったでしょうね confident
傍らに居て、見守って下さっていると想います。
ホッとできる結果でありますように(祈)

投稿: けめ | 2012年5月15日 (火) 06時46分

お疲れ様でした・・・。
懐かしいことでいっぱいだったでしょうねconfident
なんともない事をお祈りします。だってごしゅけちゃんの一番大好きで大事なご主人なんだから・・・dog

ごしゅけちゃんにいっぱいお友達ができてよかったですねsign03散歩が楽しくなるねhappy01
ちなみに名前を忘れられた仔が家の仔とよく似てますhappy01

投稿: ニコログ | 2012年5月15日 (火) 08時48分

こんにちは 
毎日の何気ないいろんなことが、どんどん積み重なって、後ろに後ろに 昔のことを押し流してしまうように思うこともありますが、
こんな風に時間を置いて振り返ってみるのも
なぜかとてもいろんなことがきれいに見えて
懐かしく見えて 見れてよかったなぁなんて
思いませんか?

検査の結果、何事もないといいですね。
病院の治療はやっぱり嫌ですからね(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年5月15日 (火) 09時46分

初めまして

お疲れ様でした。
コメ初めてだけれど づっと読んでます^^
これからも。。。

ワンちゃんたちdog可愛いhappy02

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 20時51分

検査の結果が何ともないと良いですね。
病院って、時間かかるものね~。でも、あまり空いているのも不安だし…dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月15日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45259518

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしかった。:

« 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 | トップページ | ベッタリ貼られた絆創膏のお化けみたいなの、ももちがカブレて痒い痒い。 »